Sep 15, 2020

<七転び八起き>VS<転ばぬ先の杖>

コロンビア料理パーティーをしました土曜日。

ナニワくん企画でコロンビア女性のジュベルが作ってくれました。

仕切ろうとするナニワ君でしたが完全にジュベルに仕切られていました。

ジュベルの座右の何とかは、<七転び八起き>

ナニワ君は<転ばぬ先の杖>

なので器が違うとゆうか

失敗しないように構えるナニワ君と

失敗は成功のもとと考えれるジュベル

全く正反対でした。

コロンビアはとても治安が悪いところが多く

大阪に西成が1危ないとしたら100くらいです。

<七転び八起き>じゃないとやってけないんだと思います。

で、今回作ってもらったのは

<エンパナーダ>

アメリカでゆうと

<ホットドック>な感じで

路上で売ってる感じのカジュアルな感じです。

普通の人なら2個で脂に負けだす感じだと思います。

が、思ったよりあっさりしていてとても美味しかったです。

買い物はナニワ君とジュベルで行ったのですが

いつもは安いミンチを人を殺しそうな目で買うナニワ君ですが

今日は国産ミンチでした。

ジュベルの前で気前の良いところを見せたかったのでしょう。

いやらしいですね。

僕は<七転び14を知る>と思うタイプなので

ナニワ君みたいにはなりたくないですし。

傷つきます。

今度はドイツ人の子に

ドイツ料理をお願いしようと思います。















<Thank you, Sold!>