Feb 22, 2021

車でゆうと。

猫夫婦が犬を連れてきました。

コロナってすごいなー。

猫が偉そうに犬を飼う事が起きるなんて。

傷つくなー。

と痛感しました。

犬種はボストンテリアで名前は<スー>と言います。

中国の名前みたいです。

で、<ブッサイクな犬だなー。>

っと思って

すぐに<AMC / GREMLIN>とゆう車を思い出しました。

前、日記に書いた先輩が乗っていた 

<アメリカ車で最も醜い車ベスト10>みたいなのに

いつも選ばれる車です。

先輩は超リッチで

年収軽く億は稼いでいるのにベンツには乗らないタイプの

とてもフェアで自分を持った人。

そうゆう所、僕の理想の大人でした。

いいデザインが浮かばず壁に当たっている僕に

<君には才能がある。だから平常心で、自分に正直に。>

と言ってくれる人でした。

あの言葉がなかったら僕は仕事を変え

すべてのものを斜めに見る拗ねた大人になっていたかも

分かりません。

そんな先輩が初めて自慢げに<AMC / GREMLIN>

を僕に見せてもらった時に実車を見て

<売ってください。>

と頼むぐらい胸が躍りました。

もう20年ぐらい経っていましたがピカピカ。

で、300ドルで売ってもらって

毎月駐車場に500ドル払っていました。

そんな事を思い出しながら

10分位ブサイクなスーを抱っこしていました。

そしたらね、お利口で懐いて可愛いんです。

シェリーの様な正統派美人と

美しいデザインが好きな僕ですが

そう思ってしまうような、見れば見るほど

腹が立つ顔です。

<イヤの嫌。>

ですね。

どうですか?スーとこの車似てないですか?

写真で見ても<イヤの嫌>です。

傷つきます。














<Thank you Sold out>