Feb 8, 2022

ターメリック

ALIが
<明日の結果次第で大阪に残れるか分からないからご飯を食べよう>

と言ってきた。

急でびっくりしたが、<もちろん>と。

ALIはシャイな所があるのでギリギリまで言わなかったんだと思います。

で、

ALIがイラン風のハンバーグを作ってくれました。

面白いのがミンチとポテトを擦ったもの

と玉ねぎを擦ったものをこねて

いつのターメリックとチリパウダー。

カットトマトを一緒に炒めます。

蓋をして15分くらい。

で出来上がりに塩だけ。

トマトも一緒に炒めます。

これがめちゃめちゃ美味しかった。

あっさりカリッとしてて。

僕は僕のいつものパスタをALIに作った。

前に一緒に作って気に入ってくれたから。

そんな時にイギリスのリチャードからLINEがきた。

不思議なもんですね。

やっぱ偶然は必然。

明日でALIとお別れかもしれないですが

そうなっても会いたくなったら会いに行こうと思います。

ALIはリチャード以来とても気の合う友人でした。

が、僕の料理にもターメリックを勝手に入れてくるので傷つきます。

なので、
<ALI,ナニワくんの料理中にしたら殺されるよ。>

と言っておきました。

そんな今日はこの曲を。