Feb 21, 2022

Jr Jr のユニフォーム

 

撮影を終え

今はいいものが作れ

今は満足感。

今回のコレクションがまた自信につながりました。

これで次に進めます。

Hair担当の<iro>の高橋氏が提案してくれたhairが1つあった。

で、僕がイメージしてたのと1つ被ったんだけどそれをボツにした。

なんでかってゆうとそれが今すぎたからだ。

2022年をやってもしょうがない。

なので僕が提案した髪型にしてもらったが

途中で彼も<これしかないですね>

と気づいたみたいだった。

2173年といえば僕は死んでいない。

なので僕の未来の奥さんと

その子供のジュニア<Jr>

いやそれも死んでいないな。

そのジュニアのジュニアの時代。

って事は僕の孫の時代ってことになる。

Jr.Jr.

いろんな血が混じり

いろんな色の髪が生え

携帯もカラコンに埋め込まれてる時代。

少子化が進み

多分日本の人口は1200万人に減ってる。

劣勢遺伝子と優勢遺伝子の人間が分けられてるかもしれない。

僕の子孫の<Jr Jr>は生き抜いていけてるのか。

そんなことを考え

<たくましい強い意志を伝えないとなー。>

なんて考えてました。

で、イメージの Jr Jrにぴったりのモデルがいてお願いしました。

独特の雰囲気で未来っぽい。

友達の彼女だったのでお願いしてOKしてもらいました。

彼女にNGはなく

僕らはとてもやりやすかった。

普段は眼鏡をかけてて穏やかな人。

設定上は僕の孫<笑>

ボビーも手伝ってくれてとても楽しい空気感だった。

さあ、終わった。

次に行こう。

次も <Jr Jr> の物語の続編。

<Jr Jr の夏>

僕の遺伝子を受け継いだ

Jr Jr 達のユニフォーム。

たくましく生きるための

おじいちゃんの僕からのプレゼント。

そんなコレクションになります。

孫の<Jr Jr>にダサいとバカにされないように

時代を151年先取って

目を閉じで

気取って

間違えて

汗をかきながら絵を描きます。