Oct 26, 2020

Housewarming Party

 アメリカでは引っ越しをしたり

家を購入したりした時に

<Housewarming Party>ってってのをします。

ま、家が広いからできるかもですが。

こうゆうところでまた友人が増えていくわけです。

今回も20人ぐらいは来ていました。

自分の彼女を連れて行ったり彼氏を連れて行ってホストに紹介する。

みたいな。

今回のホストはクリス。

ホストはすべての人と話さないとダメ。

彼もバイリンガルなので器用にこなす。

僕は隙を見て近所を探偵して見た。

1件興味のある一軒家を見つけました。

もう長くは持たないであろうコンクリートの一軒家。

屋上がいいなー。と思った。

ここで夜、星を見ながらコーヒーなんていいな。

で、帰ったらクリスにどこ行ってたの?と聞かれたので

その話をしたら<引っ越し的なよ。>と言われた。

あっそうだ、今回は<putluck party>形式と言って

自分で持っていく形だった。

なのでドイツ人のパンやポテトサラダなんか

リアル外国料理が食べれました。

やっぱ味付けや具が違う。

僕はワインとチーズを持って行った。

クリスが挨拶をして

ウイスキーのシャットを持ってみんなで乾杯。

僕は普段全くお酒を飲まないので

久しぶりのウイスキー。

こんな美味しかったっけ?と思った。

で、終電前になり

<ミナミに行こう。>とゆう事になり

僕とクリスとナニワ君以外は電車で

僕らは自転車でミナミのバーに向かった。

写真見たらわかると思うんですけど

クリスの自転車には台車がついてまして

これを気にせず乗ってるのですが

これで結構僕らが飛ばすので

見る人見る人が振り返って見てました。

で、パーティーで初めてあったマイク。

服装も少しハード目でかっこよかった。

2人で結構話した。

彼、電車でミナミに来る時に

酔っ払ってこけて血だらけで現れました。

氷をもらってあげた。

少しずつ英語を話せるようになったナニワ君。

モジモジ君な前とは違い

いろんな人に話しかけるようになって来ました。

<やっぱ俺はアメリカ人が合う。>

っとなり心配になったので

ネコ君にLINEで相談したら

<めでたい人だね。>

<傷つきます>

と帰って来た。

2時ぐらいになって

まだやることがあった僕は帰りました。

すごーい楽しくて

アメリカを思い出しました。

<Anyway Thanks man!クリス>

そんな今日は<Enemies>の素敵なLIVEを。