Oct 10, 2020

RIP

アメリカのバンド

< Van Halen>のギタリストの

Edward Van Halen が亡くなりましたね。

ギターでピロピロ指でタップイングする

タッピングの元祖のギタリスト。

彼もオランダからの移民です。

かをを見たら分かると思いますがお母さんはアジア人。

なので親近感。

僕も前のブランドで<Van Halen>柄のパーカーを発売したりしました。

僕がギターでピロピロするのも影響を受けています。

初めて見たときはぴったりのスパッツでモッコリしてるのに

とんでもない笑顔でこれ見よがしなテクニックを見せびらかす人。

って感じでした。

でもですね、キャッチーなメロディーが頭から離れないんですよね。

で、そっからモッコリも嫌な髪型も全てOK.

明日からもギターでピロピロタッピングをしたいと思います。

今日は彼らの代表曲の動画を貼りましたので見てください。

携帯の場合は HOMEの下の View web versionをクリックすると見れます。

最初はムカつくと思いますが

<JUMP>なんて一回聞くと

メロディーが頭から離れなくなりますよ。

イヤイイです。

RIP.