Aug 13, 2021

Maverick ALI

僕がパスタを作っていたらALIが一緒に食べようと

イラン料理を作り出した。

鳥を痛めている間にポテトを切って

イランの香辛料を入れ

玉ねぎを入れて水で煮込む。

ここでトマトを入れるらしんだけどALIは買うのを忘れてしまってなし。

で15分ぐらい煮込んだでスープを捨てたら出来上がり。

その間に横で切ったポテトを炒めていたので出来上がり。

僕の作ったレモンミンチパスタとシェアして食べました。

ALIは6年日本にいるのですが

幼稚園児ぐらいしか話せません。

英語もほぼ全く話せません。

僕と同じで言葉はツールと考えているタイプなので

なんとかなっているんだと思います。

僕の高井家のレモンパスタがかなり気に入ったらしく

レシピを教えてくれと言われました。

イラン風チキンですがトマトが入っていないためか

僕はイランには住めないなと思いました。

一匹狼でたくましく生きるALI。

かなり気が合い仲良しです。

が、大事な単語を知らないので傷つきます。

もう少しだけボキャブラリーをつけてほしいいですが

言葉が通じないのも逆に楽しい。

今はシェアハウスに4カ国の人がいます。

やっぱみんなたくましい。

たくましい。って素晴らしい。

そういえば<BLACK MIDI>ってゆうバンドが素敵です。

動画を載せておきますね。

一匹狼の集まりみたいなバンドで

とんでもなくオシャレです。

僕も一度これぐらいの人数でバンドをやってみたいです。

僕もどっちかゆうとMaverickなんですけどね🐰

ではバンド練習に行ってきます。