May 28, 2016

NEW YORK

竹内です。

GWにアメリカに行ってきました。

ニューヨーク→ケンタッキー→アトランタです。

もちろんニューヨーカーの小川くんにも会って来ました。

一緒にご飯食べて色々案内してもらって色々喋りました。

多いのはやっぱりファッションの話。

今回思ったのはおしゃれな人がめちゃくちゃ増えてて、小川くんもめちゃくちゃ多いよ!って言っていました。(僕は何年か前におしゃれな人あんまいないですよ、って話した記憶があります。)

僕のイメージ(5年くらい前)は一部がめちゃくちゃおしゃれで後はゆるい感じのおしゃれ。いわゆるノームコアとかエフォートレス的な感じです。

でも今回もっと気合入ってる人が多かった。毎日気が抜けない感じです。

逆になりましたね。楽しそうです。

で、話は飛びますがさっき高井さんと電話してて、

向こうの人は”着たい服”に体型を合わせるけど日本は”着れる服”で体型をカモフラージュしておしゃれに見せようとする人が多い

って言ってました。

たしかにニューヨークでおしゃれな人はみんなジムに行きます。ほんとみんなです。

おしゃれなトップスににレギンスにランニングシューズの女の子なんて1日で30人くらい見ました。

小川くんによると隙あらばジム行くみたいです。

ジムもそこら中にあっておしゃれエリアだとスタバ見つけるより簡単なくらいでした。

日本もジム増えてますしランニングもブームになってるのでこういう人がどんどん増えて欲しいですね。

やっぱりいくらおしゃれな服を着ても服が歩いてるわけじゃないですし。
(この辺は話すと長いので今度また書きます。)

なんか話が飛びましたが、とりあえずちゃんとジム行っておしゃれしよ、と思ったっていう話でした。

two of us

ブルックリンの壁画

ブルックリン

歩く

歩く

歩く

歩く。朝早すぎてどこも開いてませんでした。

歩く。

ブルックリンのegg

オムレツ最高でした。

MOMA

MOMA

シュールな映像

dan flavinと僕

dan flavin&小川くん

小川くん愛用のcitibike

大好きドーナツプラント。日本にも有ります。

大好きBLACKOUT。売り切れでしたがWHITEOUTも出たみたいです。

TEXAS

噂のレギンス&ランニングシューズ

WHOLE FOODS。陳列が綺麗です。

DAVID BOWIE

FENDI

3x1

工事&落書き

大好きESSA BAGEL!

スタバで食べてたらモデルのMing Xiがいてやっぱおしゃれでした。

バードルフグッドマン。忘れ物有。