Mar 24, 2020

猫はダメ。

<旧ヤム邸>って知ってますか?

大阪では有名なスパイスカレーです。

東京は下北沢にありますね。

今はほぼ毎日夜はカレー。

僕はほぼ外食しないんですが、ナニワ君が誘ってきて行きました。

東心斎橋から自転車ですぐの黄昏系の空堀商店街のなかにありました。

入り口から昭和感がたっぷり。

で、なかに入ってもオリーヴ少女や森ガールな感じ。

お店の方も黄昏カラーのニットキャップに

ジャストサイズのオーチバルのボーダーにピカデリーのデニムにNew Balance.

久しぶりにオリーブなスタイリングを見れました。

多分カバンはエルベシャプリエの黄緑だと思います。

止まっている古い時計にかかってる音楽もレトロなシャンソン。

ナニワ君は黄昏系が好きなので全てが気に入ってました。

で僕は3種類のあいがけカレーに。

ほうれん草とチキンとビーフだったかな?

ナニワ君は魚のカレーにしていました。

味なんですが、ダシとか和風の味が強くて

<カシミール>でスパイスカレーにはまった僕にはダメでした。

優しい味なのですが。

ここは少しスパイシーなカレーを女性同士で行って黄昏るににピッタリな感じです。

それよりね、お店に猫が居るんです。日本猫が。

猫って人間の臭覚の14倍鼻が効くんです。

これはダメですよ。オーナーわかってんのかなぁ?

特に柑橘系やスパイスはダメなんです。

うーん。かわいそう猫。

猫君には行かしてはダメだなと思いました。

犬もダメですよ。ダメダメ。