Mar 24, 2020

新生活

もうすぐ4月。

都会は新しい人達がいっぱい来たり

田舎に帰ってゆく人達なんかで街が入れ替わる。

東京、大阪は地方から夢見る人達が増え活気にあふれる季節です。

お客さんの蔵君も初めての一人暮らしデビュー。

なのでお祝いにナニワ君ととさお君と布施駅まで行った。

心配が趣味の蔵君に僕らが勧めたのがシェアハウス。

体一つで引っ越しがほぼ終わるし現実的にいいと思って。

で、初めて他のシェアハウスに行きました。

僕らの所は作りがマンションなのですが蔵君のところは木造の民家を

リノヴェーションしたシェアハウスで6人の小規模のシェアハウスでした。

6人中、日本人は蔵君と女性1名の2人見たいです。

心配性の蔵君が、部屋のベッドが硬すぎるとゆうのでナニワ君がチェック。

<オーナーに交渉した方がええで。>と人を殺しそうな目で珍しく強気でした。

これから洗濯や食事や自分の時間管理。

掃除もそうですね。

全部苦手らしく濡れ犬の様に不安がっていました。

ここで遊んでしまって流されてしまう人もいるし

ここで自立できて変わる人と別れますよね。

テレビの好きな蔵君の部屋にはテレビはありません。

なので2、3時間は浮くと思います。

その間に掃除、洗濯、料理。

で、余った時間で目標に向かって素振りの時間を作ればいいと思います。

布施は難波まで自転車で30分ぐらいの割に家賃が安い。

最近ベトナム人や中国人が増えてきている場所です。

そういえば駅から蔵君のシェアハウスに行く途中にヴェトナム食材のお店があって

ナニワ君の目が変わりました。

それを見た蔵君<普段の死んだ目と違いますね、キラキラしてます。>

といつも斜に構えてる蔵君も気づいていました。

が、ナニワ君はその自国の製品が売ってるスーパーが好きです。

インドの食材はインド人の所で。みたいな。

でも見ているとそうゆう自分が好きなだけなんじゃないかな?

と思って聞いてみたら<当たり前やん。>と認めていました。

やっぱ黄昏オリーヴ少年ですね。

4月から新生活の皆さん

今は希望に溢れてると思います。

都会には誘惑やトリックがあふれていますが

誘惑に負けてしまうのもいい経験。

新しい出会いも自分次第でたくさん出来ます。

大人になってからの友人は大切です。

そんな友人を作るだけでも都会は価値があります。

僕は都会のポジティブなパワーが大好きなので都会大好き。

そんな今日は蔵君が大好きな<DYGL>

今、イギリスで頑張っていますよね。

発音までイギリスになってます。

僕もこの曲好きです。













                                                     <THANK YOU , SOLD OUT!>