Jul 13, 2016

自然 by Satake

先月、北海道に行ってきました。

函館と、標津です。標津は真美の実家なんですけど、日本じゃないみたいでいいです。試される大地ですね。

僕は、大都会の憧れとか、リアルやストリートにすごく興味があったんですけど、最近、自然の良さを知ってきました。

自分でも意外でした。

ライアンマッギンレーの影響もあるかもしれません。

まだ、自分でも消化しきれてないんですけど、いいんです。

非現実な感じが

意識の前に戻る感覚ですね。

坐禅って、何も考えないとか言うじゃないですか。

実際は、何も考えないんじゃ無くて、意識とか、考えると言うこと以前に戻ることなんです。

その感覚に近いです。

たまに、そうゆう非現実を味わえる場所に行くのはいいですね。

自分がフレッシュになります。

こうゆうのを仏教でなんとかって言うんですけど忘れました。思い出したらまた書きますね。

写真と動画載せます。