Apr 29, 2018

Me/Her Black Jeans

竹内です。

今季のデニム。

何人か質問をいただいたので今日は履き心地と伸び縮みについて。
スリムシルエットなので特に気になると思います。

早速ですが自分で約2週間、毎日履いた感想から。

試着でも分かると思うのですが、ノンウォッシュなので最初は生地がパリッとしていて少し固い感じでした。

履き心地としては動けるけどちょっと窮屈だな、って感じです。

で、履き続けて2週間後。

前もも〜膝のパリッと感は結構取れて、全体的にも少し柔らかくなったので窮屈さもほとんどなくなりました。

上が新品で下が2週間後。

体型に馴染んでるのが分かると思います。

クリックで拡大します。

ちなみに2週間履いた後のサイズ変化はこんな感じです。
(全部平置きの場合なので、一周の場合はx2です。)

ウエスト +0.5cm
もも周り +1cm
膝周り +1cm
股下 +1cm
裾幅 +0cm

履く人の体型にもよりますが、テンションがかかるところはちょっとだけ伸びてます。


あと、洗った際の縮みについて。

個人的にデニムは数カ月履いてから洗いたいのでまだ洗いたくないのですが、、洗ってみました。

今回は洗濯機でのノーマルモードで普通の洗濯洗剤を少しだけ。干し方は陰干しです。

洗った後のサイズ変化はこんな感じ。

左の数字は2週間後のちょっと伸びた状態からの変化で、右の( )は新品と比べた場合の変化です。

ウエスト -0.5cm(±0cm)
もも周り -0.5cm(+0.5cm)
膝周り -0.5cm(+0.5cm)
股下 -2cm(-1cm)
裾幅 -0.5cm(-0.5cm)

分かりづらいですね笑

簡単にいうと、履くと少しだけ伸びて、洗うと元に戻ります。

で、また履いていくと縮んだ分少し伸びて、こんな感じで体型に馴染んでいくと思います。

結構シビアなサイジングなので最初は窮屈ですが、その分その人の体型に馴染んだシルエットになっていきます。

あと色落ちや紙パッチの変化も出てくるのでその辺も楽しみですね。

サイズ2は完売、0と1もあと数本づつですが、サイズが行ける人はぜひおすすめです。