May 24, 2020

残念です。

昨日お客さんのMさんから香りの相談。

香水を探してると。

僕にとって香りとは着るイメージです。

英語でも<I wear a scent >です。

香りは五感の一つなので僕にとってはとてもです。

目で見えない最高のアクセ。

僕の経験的に好きな香りの異性は相性がいい。

逆にあんまり心地よくない香りの異性はしっくりこない。

よくモテる香水とか書いてる人いますよね?

香りは好みが分かれるのでないと思います。

人間も動物なので本能的に選んでいるんでしょうね。

なのでこの香りがおすすめとは言えないです。

自分にとって居心地のいい香り。

それが個性だと思います。

香りは最後のアクセサリー。

アクセをつけない人に素敵な香りのアクセはおすすめです。

直感でいいと思います。動物に戻りましょう。

僕は色々なブランドを試して今は 

<CREED >か< BOND NO.9>でお気に入りがあります。

その<CREED>が日本から撤退とゆうことをMさんから聴きました。

日本人の感性に馴染まなかったのかもしれませんね。

残念です。

<BOND NO.9>は世界初1つの町の色々な場所を香りにしています。

僕は<Lexington Ave>に住んでいたので試してみましたが

ピンとこなかった。

外から見た<Lexington>はこうゆうイメージなのかな?と思いました。

ダウンタウンでもアップタウンでもない通称<Lex>

ダウンタウンほどの騒がしさもなく

アップタウンほどの優雅さもない。

ダウンタウンやチェルシーにも何とか歩いていけて

週末は静かなところです。

人に説明するときは<エンパイヤの近く。>

と言っていました。

今使ってる<CREED>がなくなったら

BOND NO.9でお気に入りを探そうと思っています。

前に嗅いだときはリンゴの香りがフレッシュな

<PARK AVE >がいいなと思った記憶が。

家から歩いていけたのでピンときたのかもですね。

不思議ですね。

<Aesop>からも3種類出てます。

まだ嗅いでないので嗅ぎに行こっと。