May 30, 2020

本命

ユニセックス香水の本命に。

ここの販売員の方はプロ。

1つの香りごとにコーヒー豆を嗅がせてくれました。

これで鼻がちゃんとリセットされます。

これ当たり前なんですが、このブランドだけでした。

販売員もやっぱ1流。

気に入ったのが5つあったのもここだけ。

ポジティブで笑って立ち向かう感じがNEW YORKぽい。

ワクワクして興奮しました。

最初にいいなと思ったのが 


<LIBERTY ISLAND>

一振りで自由を感じました。

自分的にも新しい香り。

ボトルのデザインも星で大好き。

自由の女神の島ですね。

まだいつ死んでもいいと思ってた頃1回行ったことがあります。

好き嫌いだあると思いますが

これも直感で候補に入れました。



<THE SCENT OF PEACE>


これはシェリーですね。

エネルギッシュで愛らしいし清潔。

自立してる強さもあるのに重くない。

BEST SELLERなのも分かります。

瓶のデザインがビミョーですが

シェリーの笑顔で帳消しです。



<CENTRAL PARK SOUTH>


これはエネルギッシュな踊るような感じ。

ポジティブなニューヨーカーのパワーの香り。

バランスのいい体で移動は自転車的な感じ。

好きな曲がかかると踊り出すアメリカ人な感じで

すぐ仲良くなれます。

<HIGH LINE>




これもいいですよ。チェルシーなのでギャラリーの洗礼された

香りの中にマンハッタンの人間臭さな感じがちゃんとある。

腹筋は割れてますね。

でも重さがないんです。

ちゃんと自分がある感じ。

これも候補の1つに入れました。


<PARK AVENUE SOUTH>


コレは林檎です。

NEW YORKはアップルタウンと呼ばれるからでしょう。

これはいいです。

意外性とフレッシュと清潔。

で、ラストノートは軽くなく夜のマンハッタンでも素敵。

これ、少し不潔感のある友人に勧めて友人が使っています。

彼の不潔感が逆に抜き感になるマジックでした。

これは、自分に少し不潔感を感じる人にオススメです。

これはヤバ目です。

やっぱ <BOND NO.9>は抜けていました。

値段も頭一つ抜けていますが 

素敵な容器や

11〜22%のオールパルファムのみを使っているので納得です。

服と同じですね。

日本ではさりげない系の香りが人気ですが

自分の個性を大事にしたい人にオススメ。

& FUNの服にもぴったり。

もうすぐ国から10万円もいただけるので

その国をいい香りに包むのも恩返しかと思います。