Jun 12, 2015

高井です。

今日も、<させる>

私は、彼女に行かせた。

I made her go.

Makeを使うときは、本人はノーチョイスの時です。

強制的って言うのかな。

そんな感じです。

Letの時は、本人は行きたいと思ってて許して行かせる時。


<おかーさんにさせられた。>

これは、Makeですね。

今日は、これ覚えましょう。

リチャードは、1日100個の単語を読んで理解するのをしています。

英語の先生の仕事を終わってからです。

彼は、英語、ドイツ語、フランス語が喋れます。

世界には結構いるんです。トライリンガル。

ヨガや書道、茶道、が好きなイギリス人です。

いつもイギリスのお笑いを見せてくれます。

今日も見ました。

コリンは、バスケ馬鹿のアメリカ人。

マイケル ジョーダンと同じノースキャロライナ出身。

印象的な試合は日付けまで覚えててすぐ動画を見せてきます。

もう10かい位ぐらい見ました。

日本語の発音がやばい上手いです。

東大阪で英語を教えている、

クールガイです。

昨日映画 パワーゲーム 原題<Paranoir>

見ました。アンバーハードが出ています。

彼女、化粧取ると、かわいい系の顔なんです。

いつもはクールな感じですが。

見てみてください。

映画も面白かったです。