Jun 11, 2015

高井です。

今日は、コリンに<させる>とゆう日本語を教えました。

写真が教科書です。

それから、リチャードと勉強。

終わったら12時半だった。

皆さんにも<させる>の英語を。

なぜ?そうなの?って考えたらダメです。

ただ、覚えるだけでいいです。

OK?

<私は、彼女にそれをさせます。>って言いたい時に

このまま言ってください。

<I’ll let her do so.>

何でLetなの?とか言ってはダメです。

そうなんだからしょうがないんです。

今日は、これを何回も言って覚えてください。

1日1個ずつ覚えましょう。

赤ちゃんになればいいんです。

へんに頭で考えたらダメです。

この時は、こう言う。って覚えるだけでいいです。

何で?ってよく聞かれるのですが、

言葉覚えるとき丸暗記したでしょう?

それと同じです。

OK?

発音は、字では説明できないので、

今度、3人で動画を撮ります。

2人ともすげーいい奴です。

イギリス発音のリチャード。

アメリカ発音の僕とコリン。

好きな方の真似をしてください。

女性受けはイギリス英語の方があります。

それと今日、リチャードのおねーさんとスカイプで初めてしゃべりました。

完璧な、イギリス発音で、キュートでした。


人と喋るのはいいですね、やっぱ。

ちょっと戻ってきた気がします。

じゃあ、丸暗記してくださいね。

英語、日本で全然覚えれますよ。

語学留学とか必要ないです。

今から映画。

時計は見ないぜ。