Jun 12, 2016

サングラス映画

竹内です。

サングラス持ってますか?

要らないって人もいると思いますが、機能的にもファッション的にも特に夏は必須アイテム。

僕は雨以外は曇りでも大体かけます。香水に近い感覚です。

慣れないと最初恥ずかしかったりぎこちなかったりすると思うんですが、慣れると似合ってくるから不思議です。

後は堂々としてれば大体似合いますが、最初は不安なら誰かと一緒に行って試着しながら意見聞くのがいいかもしれないですね。

サングラス屋たまに行くと楽しいですよ。


で、サングラス映画はたくさんありますが、ファッション的に何本か紹介します。

Only Lovers Left Alive


3年前の作品ですがジムジャームッシュの最新作です。

みんなサングラス。

下の写真の右端が監督本人ですが本人も似合ってますね。

これ見たら夜かけてもオッケーな気になります。


カラマリ・ユニオン


これもみんなサングラス。

あんまりレンタルないんですが意外に小さいところにあったりします。


レニングラードカウボーイズゴーアメリカもみんなサングラス。


これはサングラスの方向性が違いますが、面白いのでオススメです。