May 30, 2019

面堂 終太郎。

僕の周りの友人は<うる星やつら>のキャラクターばかりです。

リチャードは<面堂 終太郎>

ナニワ君は <ラムの父>

トンちゃんは <テン>

渡司氏は <チェリー>

ネコ君は <コタツネコ>

パッと浮かぶだけで10人ぐらい当てはまります。

その面堂キャラのリチャードがイタリアのおじさん仕込みのパスタを作ってくれました。

僕の作り方とも似てるのですがもっとヘルシーです。

時間もそんなかかりませんしとても美味しかったので皆さん作って見てください。



<面堂 終太郎のパスタ>

材料 <四人分>

パスタ<平らな方がベター>    好きなだけ

トマト缶             2缶

にんにく             4つ

ハム               写真の感じ

玉ねぎ              大1つ

冷凍さやえんどう         一袋

オリーヴオイル          大さじ6杯くらい

ブラックペッパー         好きなだけ

white wine                                                   200cc

粉チーズ             すこーしだけ





1。フライパンにオリーヴオイルを入れ細かく切った玉ねぎを入れよく混ぜ
  
  玉ねきが汗をかいてきたらニンニクとハムを入れます。

 2。ここでwhite wineを全部入れ、煮立ったらトマトホール缶と

  さやえんどうを一気に。

3。ここでブラックペッパーを結構入れます。

4。こっから6分ぐらい中火で。

5。完成。

コレだけでとても美味しいです。僕はバルサミコ酢を途中で入れるのですが

面堂は使わないみたいです。

ポイントは調味料はブラックペッパーとWineのみ。

Wineはたっぷり入れるのがポイントみたいです。

次は気が向いたら僕のパスタの作り方をえらそうに載せます。