Jan 20, 2020

ありがとうK君。

CUBAに旅行に行って着たK君がお見上げに葉巻をくれました。

K君もナニワ君と一緒で大きな休みは海外に。

いろんな国のファッションを見るのも好きみたいです。

僕はCUBA人とは戦った事はありますが

CUBAに行ったことありません。

暑い国の人独特のカラフルな色彩感覚。

寒い国の人とは違いますよね。

環境って人を作るなぁ。っていつも思います。

僕は海外に行く時は何か刺激を求めに行きます。

だいたいその国のリアルな所が見たり感じたりしたくなります。

食もあまり興味がないのでもっぱらファッションや建築ばっか楽しみます。

6月に毎日8時間勉強している

青い目の英国訛りの英語を話す友人の勉強の邪魔をしにイギリスに行きます。

イギリスも結構行ったことがあるので、どこか違う国に寄りたいな。

と思って考えていたら結婚してノルウェーに行ってしまった友人を思い出しました。

<いつか行くよ。>と言っていたのでノルウェーに会いに行こうと。

彼女、今は首都のオスロで伝統的なセレクトショップで働いています。

で首都のオスロで行きたい<Kolonihagen Frogner>ってレストランに行こうと思います。

スカンジナビアンフォークロアの内装を見たい。

アメリカより小味で暑苦しくなくいい感じなんだろうなぁ。

スウエーデンには昔の彼女が住んでいたので何と無く感覚が近いのかなぁ?

と一人思っています。

最近みんなに太ったと言われているナニワ君も一緒に行くことになりそうです。

この間アジア3カ国に行って帰って着て次の日に沖縄に行って

初めての魚で当たってしまって帰って着て治らず病院に行っていました。

<沖縄にはもう行かへん。>と自分の体力のなさを棚にあげて

沖縄のせいにしていてカッコ悪い人だなぁ。

こんな他責にする人間にはなりたくないなと思いました。

アジアから帰ってきた時は

<やっぱヴェトナム人が良いかも。>と言っていたのに

今度はノルウェーの友人に女性を紹介させろー。

の目をしてきました。

最近太って顔がデカくなったので迫力がある目でした。

今度ナニワ君の両親に会うので全部バラしてやろうと思います。

ちなみに僕が応援しているフィリッパちゃんはデンマークです。

髪がシェリーの影響なのかパープルになり

ファッションもアメリカみたいになってきました。







<Kolonihagen Frogner>