Jan 2, 2020

あけおめことよろ🐰

去年最後のお客さんは九州からのK夫妻。

で、3人でタバコの話になったところ

K氏の言葉。


<1980年代は日本人の喫煙率は8割ぐらいでした。

そのタバコ吸ってた8割の人達が今長生きして高齢化社会となっているので、

タバコによる健康被害なんてあるわけございません。

という自己防衛でタバコは一生やめません。>


と、酒好きが<お酒は本当は体に良いのよ。>とゆうレベルです。

幸せ者ですね。

ファッションもやりたい放題でいつも僕をムカつかせるK氏

ナニワ君も軽くKOの感じです。

自己防衛の神です。

東京の親友のJAZZやNOSHINANTEも来てくれ色々話せました。

営業が終わり一人でソースからパスタを作っていたら

マルセル達から<初詣行こう。>

と連絡があり難波の水かけ不動経由で今宮戎に。

自己防衛の神にはもう挨拶できたので今度は違う神に会いに。

この水かけ不動、外国人に人気なので連れて行って見て下さい。

神に水をぶっかける所なんてそうそう無いです。

で、おみくじも好きですよ。

アメリカでもチャイニーズを食べに行くと最後にフォーチューンクッキー

が出て来ます。それと似ています。

僕は<半吉>

<凶>だったレイチェルがかなり落ち込んでいて面白かった。

で、<これ訳して>

とみんなにおみくじを見せられたのですが

なんか古い言葉は分からず大体の感じで教えました。

こうゆう時だけナニワ君が居たらなぁ。

と思っていたら

Bangkokに居る3人からイヤな写真が届きました。

女性はあきらめたのかもですね。イサギが良くて良いと思います。

明日から変わらず24時間中23時間リリーのことを考え

1時間だけ集中してデザインを完成させようと思います。

3年くらいからの目標に向かい今年の目標は変わりません。

& FUN以外の商品以外のセレクト商品がセールスタートになります。

愛すべき服バカ達。

正月から<Stay High>で行きましょう。