Aug 6, 2015

高井です。

<あーっ。プラハの春の音楽祭いきたいなーっ。>と僕。

<いいですね。>とわたし君。

<じゃあ行く?>と僕。

<行きましょ。>とわたし君。

で、1週間後に行った。

何か忘れたけど着いたらなぜか夜中の2時。

<まぁいいや。おなかすいたな。>

って事で近くのピザ屋に。

でホテル探しに行ったら丁度キャンペーン中。

ラッキー。

ハーフプライス。

で、それから毎日1週間。

朝、トレーニング。

昼から読書。

&お昼寝。

で夕方から教会にコンサート。

その時僕は、村上春樹とクラッシックにハマってた。

<ダンスダンスダンス>と、

<ねじまき鳥クロニクル>が好き。

村上春樹は、アメリカでも若者に人気。

僕、基本、本読まない人。

村上春樹だけじゃないかな?読んだの。

でね、

春の音楽祭って、プラハにある大小たくさんの教会で毎日1ヶ月間

色んなクラッシックのコンサートやってるの。

で、全部歩いていける範囲なの。

で少年合唱団のがヤバかった。

ハンドクラップとか笑顔でいれちゃったりしてる。

2人とも感動しちゃって涙が溢れてた。

けど2人とも隠してた。

で、帰りにオープンレストランで夕食して帰るの。

あっ。こん時はワイン飲んだ。2人で。

僕ら以外は、カップルばっかだった。

ぜひ恋人と行って下さい。

最高にロマンティックな街です。

で、そんな1週間があっと過ぎ、ウイーンに。


ここで問題発生。

駅について、<あっ。無い。>

金庫に僕のパスポートとか全財産とクレジットカードをわたし君が忘れた。

<いいよ。無くなってたら。しょうがない。何とかなるよ。>

あんな焦ったわたし君の顔は初めてだった。

でわたし君がタクシーで取りに行った。

僕の忘れ物させない係りが、わたし君だったから。

<僕いきます。>とわたし君。

で、

僕は駅ででっかい荷物何個かとお昼寝しながら待ってた。

でっかいカバンの中身は70’sのLeeのデットストックのdenimJKTとか

パンツとか靴とかを

プラハでいっぱい見つけて、全部買った。

で寝てたら

笑顔で<ありました〜っ。>とわたし君。

<OK.じゃあ行こっか。>と列車でウイーンに。

ウイーンでは一番高いコンサートに行こうと。

英語がなまってて、あんま何言ってるか分かんなかったから、

<一番高くていいのがいい。>

とチケットゲット。

で、それ用のフォーマルジャケットをとセレクトショップへ。

普通いいクラッシックコンサートはジャケットなの。

で、セレクトショップでヘルムートラングのジャケットをゲット。

すごい似合ったからすぐ買った。

で、二人で夜コンサーへ。

他はみんなcouple。

じゃあ、オペラ系のクラッシックコンサートだったのね。

その頃の僕らは、純粋なクラッシックコンサートが気分。

始まって10分で、<出よっか?>と

3万ぐらいのチケット。

10分。

そっからまた違うコンサート探して行った。

その時ね、70歳位のおばあさん達が、すごいオシャレして入っていくの。

<いいね、ああゆうの。ああゆうおばあさん>と僕。

<大阪にはいないですね。>とわたし君。

<じゃあ、なればいいじゃん。>と僕。

<ありですねー。おじーちゃんですけど。>とわたし君。

<細かいよ、わたし君>

とまあこんな感じで10日滞在した。

すごい楽しかったし、景色も良かったです。プラハが特に。

coupleにオススメです。

旅行の写真?

撮ってないよ笑。

頭にあるからいいんだ。