Sep 26, 2015

闇と都会性

たびたび失礼します。B型 しし座 一人っ子。

普段はざっくばらんだが、好きな人の前では引っ込み思案になってしまう、

ガラスのハートの太郎です。

先日B型が出てしまい生意気な文章で、皆様に怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、また書かせてもらいます。

物語に引っ張られるという話をしましたが、そのこと自体を“闇”といえるかもしれません。


村上春樹のねじまき鳥クロニクルで、主人公の奥さんがこう言っています。

“私はこの足かせから逃れられない。なぜなら、私自身が足かせであり、牢屋だから”

うーん、、共感する。。


ファッションは新しさを求めますが、それはどこから産まれるのか。

ストリート、町、街だと思います。


竹内くんが以前言っていた通り、街の空気感にはまらなかったら、それはアウト。

ストリートこそが、雑誌より、スマホより、動画よりも、最もパンチの効いたメディアだと思います。

 
だから、僕たちは街の中で、常に新しさを、共有できるフラットな心を持っておく必要があります。

心が、すさんでいても、はっとするものには素直に感動すること。

そのためには、心の背筋をのばしておかなければいけない。

一つのストーリーにとらわれていてはダメなんです。

自分がはまっているストーリーにはまりながらも、別のストーリーにも反応できるように、背筋をしゃんとさせる。

この“同時性”が僕の考える都会性です。

もしかして、そのふりはばが大きいほどかっこいいのかもしれない♪

最後に僕の大好きなリカルドティッシの写真で☆☆☆

心の背筋を伸ばすには…?

身体の背筋を伸ばすこと☆☆☆

*  *  *  *  *  *  *  *  *

高井です。

太郎くん、ありがとう。これでまた1日サボれました。

いいですね、こうゆうの書いてもらうってのは。

サボれますしね。

お坊さんのハード佐竹くんもまた送ってね。

誰か、何か書きたい事があれば書いて送ってね。

僕が楽でいい。

今日は、太郎くんのかっこいい文章力にいいなぁーっ。

と思いながら、僕なりのアンサーを。

太郎くんは、ストリートこそが最もパンチの効いたメディアだと思う。

と言っています。

僕は、ストリートではなく僕の頭の想像物が、最もパンチの効いたものです。

ストリートは実際もう、存在しているもの。

だから、新鮮には映るかもしれませんが、僕にとってはパンチはないんです。

ピンときて、目をつぶって、気取って、思い浮ぶ何か。

自分の創造物が、新しいのです。

なーんて偉そうに言ってみました。lol

では、ゴスフェチの太郎くんが萌えるジバンシーの写真と

僕の中のGOTHのクリステン、エマとその他の写真でおわかれしましょう。