Mar 14, 2017

人生 by Maeda

こんにちは。前田です。

今年に入ってもう3月ですね。僕も33歳になりました。

この歳になったからなのか、人生について前よりも考えるようになりました。

人生は長いものだ

人生は短いものだ

という意見はそれぞれあると思いますが、

人生は圧倒的に短いものだと僕は思います。

ほんのちょっとだけ神さまが与えてくれた時間。

永遠の命はいらないですが、僕は300年くらい生きたいです。

まぁそんなこと言っても無駄なので、短い人生をいかに送るかが重要なんですが、

太く生きろ!とか、デカイ夢を持て!とか、自由気ままでいいんじゃない?とか、色々な生き方があると思います。

いずれにしろ「納得」出来る人生か否か、に尽きると思います。

今の生き方に納得しているか?

今は納得していないとしても納得を得るために行動しているか?

ちなみに僕は今の人生に納得していません。

もっと努力できるはずなのに甘えてしまうこと
がある自分に納得できていません。

甘ちゃんの自分と戦って、納得出来る人生を得る、それが僕の人生の歩み方です。

ジャイロが良いこと言ってました。
貼っておきます。