Mar 14, 2017

魚座 by Matsuno

マツノです。

今月は魚座の回です。

誕生日月:2月19日~3月20日生まれ

基本性質:甘えん坊将軍

星座では末っ子扱いされるコトが多い魚座。

末っ子といえば「甘えん坊」というイメージがありますが、末っ子が甘えん坊な理由は「甘やかされるから」ではありません。

何もできない末っ子は、お兄ちゃんお姉ちゃんの顔色を伺いながら生きていく「甘えん坊」ポジションに納まるしか生きる術が無いのです。

『末っ子甘えん坊キャラ』で生き残っていくには、周りの顔色を伺う必要があります。周りの状況に凄く敏感です。

何にもできない末っ子は思う。「大切なのは自分じゃなくて周 り」だと。故に魚座は、周りに対するサービス精神が過剰。

アナタは自分を犠牲にすることしか存在する意味が無いと思っているかもしれないが、アナタのいない世界が完璧であるのならアナタは生まれてこなかった。

星座は牡羊座から山羊座までで完成すると思われていた。でも、何か物足りなかった。だから破天荒な水瓶座が生まれた。

でも破天荒すぎて収拾がつかなくなった。だから11人のお兄さんお姉さんたちは願った。もう1度、みんなを1つにまとめてくれる存在を。

そうやって望まれて生まれてきたのが魚座だ。初めからちゃんとポジションは用意されていたのだ。凄そうに思えた11人の兄者姉者たちも、アナタがいないとダメな未完成な存在だったのだ。

魚座の 人はいつも「自分に足りないもの」を探す。でも、考え方を変えてみて欲しい。自分だけが欠けてるんじゃない。誰もが欠けてるんだ。

そして、他の人が欠けている何かを補えるのが魚座なのだと。大げさかもしれないけど、人は魚座と出会って完成するんだ。

魚座の守護星は海王星。全てを包み込む包容力。どんな人も平等に包み込む広く深い懐こそ、人類最後の望みであり魚座の強みでもあるのだ。

そうかそうだったのか我が弟。(僕の弟が魚座です)
お前のこと誤解していた・・・ただの末っ子の甘えただと誤解していた・・・

約15年間ずっと誤解していた血の繋がった弟よ・・・すまぬそんな悩みがあったなんて。

星座が教えてくれなければずっと勘違いしていた弟よ。

星座はいろいな事を教えてくれる人生の道筋である。
星座を信じないで何を信じれば良いのか。

私も星座によって人生を救われました。
星座は一人一人に寄り添ってくれています。守護星。
世界共通認識になる日もそう遠くないと思います。

自分の星座知ってるけどどんなんか知らんとかホンマにヤバイ・・・
マジ星座サイコー。

世の中の120%が星座信じればいいのに。