Jul 1, 2018

と、同時期に。

<と、同時期に>僕はイングランドやスコットランドの音楽の虜に。

<OASIS>のイギリス感<TEENAGE FUN CLUB>のPOP仲良し感。

で、マニアに教えてもらった<MY Bloody Valentine>の浮遊感。

そんなのにハマって行きました。

服装もシャツボタンは全部閉めて着る。

前髪は短めに、小綺麗にヤンチャに。そんな感じになりました。

周りは分かりやすい長髪に髭ズラのNIRVANAなんかにハマってて

長髪に汚いネルシャツに破れた501スニーカーはジャックパーセル的なステレオタイプ。

僕はなんか違うなぁ。ってなっててこっちに行きましたね。

かと行ってアメリカ音楽も聞いてて、POPソングが好きな僕はマドンナとかも大好きで

国の違いを楽しんでました。

で、初めてイギリスに行った時ロンドンの街をヘッドセットでOASIS。

その時、街にぴったりでこの国だからできる音だな。って感動して

イギリスに住むのもありだなぁ。って思いましたが

どこに行ってもイギリス英語のあのクセが苦手ですぐにナシとしました。

今でも<oasis /Whatever>を聞くと

心底寒い街と不味いサンドイッチと寝袋で寝てて酔っ払いに起こされた事を思い出します。
今では、少しイギリス発音もつかみ、リチャードに時々使って見ます。

が、しっかりスルーされるか、鼻で笑われます。

そんな彼も日本語がかなりかなりで今日は日本語検定2級試験に行った。

意志が強くコツコツタイプで尊敬します。

が、毛深いのが苦手です🐰