Jul 28, 2018

GEEK

高井です。

今日は高田氏のGEEKです。

僕、彼のセンスを認めましたが彼のGEEKを読んで撤回しようと思いました。

全員一緒に見えないですか?顔も髪型やメイクとか。

この高校生感が良いんですかね?

残念ながらこの感性や美的感覚はないですね、僕。

リチャードも野暮ったい高校生に見えると言ってます。

とは言っても男性もザイル君が人気みたいですし

やっぱ、ロリータとザイル君な国なんでしょうか。

高田氏もこのまま突き抜けて、なぜか日焼けしたザイル君になって

握手会で顔を覚えてもらうぐらいになれば良いのに。

って言ってる僕が年をとったのかもわかんないですね。

高田氏の彼女の気持ちをお察しいたします

*  *  *

&FUNのブログを読んでらっしゃる皆さま初めまして。
神戸で&FUNを取り扱わせて頂いてるwienというセレクトショップをしております高田と申します。

今回縁あってこちらのブログで自分が一番熱くなるものについて書いて欲しいということだったのでアパレルの僕は迷わず乃木坂46について書こうと思いました。



もはや説明いらずのトップアイドルですが簡単な紹介です。
乃木坂46。
AKB48の公式ライバルとして秋元康プロデュースの元2011年結成。
46という数字はAKB48より人数が少なくても負けないという意気込みを込めて命名された。

乃木坂の場合シングルごとにそれをパフォーマンスするメンバーが運営によって選ばれます(選抜発表)。
そして1列目の真ん中がセンターとなりそのシングルの顔となります(Wセンターの場合もあり)。
1列目,2列目は福神と呼ばれ特に人気の高いメンバーとなる訳です(福神の人数はシングルによって変動します)。
惜しくも選抜に選ばれなかったメンバーはアンダーと呼ばれます。
この明確に光と影を作ることで生まれるもの。
それが

ドラマ

なんです。

これについては書き出すと小説級のボリュームになるので割愛致します笑。


続いてはそのルックスについて。

他のアイドルのルックスは知りませんがこの乃木坂46。
顔面偏差値NO.1と呼ばれております。

本当にメンバーみんな

めっちゃ可愛いんです。

ほんまにめっちゃ可愛いです。

詳しくはこちらを見てください。

上記はほんの一部,氷山の一角です。

白石麻衣。

西野七瀬。

衛藤美彩。

齋藤飛鳥。


生田絵梨花。


桜井玲香。


etc……。

これについても書き出すと小説級のボリュームになるので割愛致します笑。


メンバーが多すぎて分からない方には乃木坂工事中(リニューアル前は乃木坂ってどこ?)をご覧ください。
バナナマン(公式お兄ちゃん)が司会のバラエティー番組で番組としても非常に面白いですしメンバーの顔,名前,個性なんかもバッチリ覚えられます。

様々なドラマもこの番組から生まれてます。



顔と名前が一致するようになった方にはこちらがお勧め。



彼女達の努力や苦悩等を垣間見ることができます。

このように彼女達を追いかけていると必ず起こる乃木坂あるある。

それは必ず推しメンができるということです。

ようは一番応援したくなる (好みな)メンバーのことです。

僕の推しメントップ3はこちら。

1位。
西野七瀬。


2位。
橋本奈々未(すでにグループを卒業)。

3位。
伊藤万理華(すでにグループを卒業)。

皆さんもそれぞれの推しを見つけるとよりディープに乃木坂を応援することができます。

ですがアイドルって儚いんです。

応援しててもグループを卒業してしまうんです。
好きなバンドとかなら何十年も追いかけることができますが彼女達はそうは行きません。

その儚さ故美しいんです。

だから正直ダサいなって思うTシャツやどこでこれ使うねんって感じのグッズを買ってしまうんです!!!
そして読んだことのない,見たことのない雑誌の表紙になったらその雑誌を買ってしまうんです!!!!
そしてそして

握手会に行ってしまうんです笑。

これについては書き出すと小説級のボリュームになるので割愛致します笑。


そして忘れてはいけないのが楽曲の良さ。

僕の場合ハマったきっかけは楽曲でした。
なんせ曲が良いんです。
僕が最初に聴いたのは10枚目シングル「何度目の青空か?」でした。
乃木坂初心者の方の為にこれ聴いたら間違いないトップ3です。
①サヨナラの意味。
②君の名は希望。
③きっかけ。

とりあえずファンの間で上記は神曲とされているので是非チェックしてみてください。

他にもアンダー楽曲,ユニット楽曲,ソロ等本当にお世辞抜きで良い歌めっちゃあります。




初期の乃木坂を引っ張ってきた永遠のセンター生駒里奈,

生駒ちゃんからバトンを受け継ぎグループの顔としてメンバーを牽引している白石麻衣,

その白石麻衣と双璧をなす乃木坂のもう一人のエース,そして僕の推しメン西野七瀬,

グループを優しく引っ張るキャプテン桜井玲香,

アイドルの枠を超えミュージカル女優としても注目を集める生田絵梨花,

芸能界一の小顔の持ち主と言われこれからの乃木坂を引っ張っていく存在の齋藤飛鳥,

その色気と美貌と美しい歌声でグループを支える衛藤美彩,

他にも可愛くて綺麗で個性的で面白いメンバーが勢ぞろい,

それが乃木坂46なんです。


どうです?
興味出てきたでしょーそうでしょう。


高井氏もシェリーシェリー言ってますが彼女達の良さに気づき始めてるはずです笑。


最後は僕の宝物をご紹介。


お店の周年に知り合いが僕と西野七瀬の合成を作ってくれました笑。

家宝です家宝!!!


長文になってしまいましたが皆さんもお洒落して乃木坂46を応援しましょー!!!

このブログきっかけでファンが1人でも増えることを祈ってます。

wien 高田。