Sep 25, 2018

ナニワの企み。

<今日は、チキンカレー作ろか?>とナニワ君。

<じゃあ、一緒に昨日所に一緒に買いにく?>と僕

<ええわ、俺一人で行くから。>

優しいいな、ナニワ君。

と思ってたんですが

実は昨日の食材屋のネパール人の女性と話したく、僕が邪魔なようで、

なので一人で行ったみたいでした。

その為に僕から熱心に英語を学んでるんだ。

って分かりました。

まあ、きっかけなんてなんでもいいでしょ。

で、今日はナニワ君が作ってくれました。

手伝おうとすると、<違う、それ先ちゃうねん。もっとキツネ色になるまで。>

玉ねぎを飴色になるまでとか全部自分で決めてる感じだったので

ナニワ君に任せました。

で、ナニワ君が<えー感じやん。食べよや。食べよ。>

が、<トマト入れ過ぎたなー。明日から毎日やってみるわ。>

と自分で言ってました。

食事の時、そのネパール人の女性の話は出なかったので

そっとしておきました。

昨日の僕の日記を見て<俺あんな、訛ってないがなぁー。>

と思い切り訛ってました。

自分では分からないみたいですね。

頭はめっちゃ良いです。覚えが半端なく

英語の時間だけは謙虚です。