Oct 7, 2018

香水

竹内です。

久々の香水シリーズ。

最近色々試してきたので、今日は良かったのを何点か紹介します。


まずはBYREDO(バレード)。

このブランドは取り扱いは少ないですが種類は結構あって、ボトルもシンプルでおしゃれ。

個人的にこの2つが好みでした。

まずはこれ。

Eleventh Hour

先月に発売されたばかりの新作。

どちらかというと男性的ですが、ちょっと甘めなので女性も行けると思います。

簡単に言うとペッパーいちぢくなので、いちぢく嫌いな人は無理ですし、好き嫌い分かれるので通販で買うのはやめた方が良いと思います。
でもいい香りです。

少しアジアンチックで梅っぽいといえば梅っぽいです。


Mister Marvelous

こっちの方が万人受けする香りです。名前的には男性におすすめですが、女性が付けていても素敵だと思います。

クセはそんなになくて爽やかすぎないのが良い感じです。


次はCLEAN RESERVE

CLEANは安っぽくてあんまりイメージ良くなかったんですが、CLEAN RESERVEという高級ラインができました。

僕的には一択でこれ。

Terra Woods

これは嫌いな人いないんじゃないかって思います。

最初の”木”感は今は亡きMarc JacobsのBANGっぽさがあって、でもBANGほど重くないのでユニセックスで使えます。

100mlなのでシェアもおすすめです。



最後にPENHALIGON'S (ペンハリガン)

OPUSを使ってる人は多いと思うので、今回は別の2つを。

JUNIPER SLING

ジントニックイメージらしく、ほんとにそのままです。

夏のほうが良さそうですが、つけて時間が経つと落ち着いてくるので、これからの季節にもOKです。


Endymion

今回の中で一番大人でセクシーな香りです。
僕は少し花っぽいので苦手ですが、それが大丈夫な人はおすすめ。

温かみがあるのでこれからの季節にぴったりです。


まとめると、

試して気に入ればEleventh Hour (Byredo)

安定のMister Marvelous (Byredo) Terra Woods (CLEAN)

ロマンチックな大人はEndymion (PENHALIGON'S)

ジントニック好きはJuniper Sling (PENHALIGON'S)

って感じです。


PENHARIGAN'SとCLEANは百貨店の香水売り場に大体あると思います。

BYREDOは取り扱いが少なくてホームページ見ても日本の取扱店は載ってないんですが、エドストローム オフィス (TEL:03-6427-5901)に電話したら近くの取扱店を教えてくれました。



最後に番外編。

Santa Maria Novellaのポプリ

クセがある香りなのに嫌いな人がいない(と思う)っていう不思議な香りです。

セレクトショップとか美容院とかにも結構置いてあるので、あーあれね、っていう人も多いと思います。

部屋に置いとくだけでいいので楽ですし、結構長持ちするのでおすすめです。

楽天とかでも買えますし、容器は後で何とでもなるので、一番安いポプリボックスでも十分です。