Jan 12, 2019

カバンが欲しい時。

なぜかカバンが欲しくなる時って

旅立ちの時。

と言われていますよね。

僕はカバンってあんま興味ない人なんですが

去年末からカバンが欲しいなと思う様になり

色々見に行ったのですが、ピントくるのが無くて

やっぱお店のカバンにしようと思う感じです。

その頃と同じ頃

ナニワ君がやたらNEW YORKに興味を持ち出して

目で<一緒に行って、至れり尽くせりで案内して。>

と言ってくる様になりました。

彼は口では言いません。目でそうさせる様にしてます。

パタンナーのカンちゃんと同じタイプです。

めんどくさいです。

今までアジアばっかり行っていたステレオタイプのナニワ君。

旅立ちの時ですね。

そこで考えました。

<ナニワ君の英語がNEW YORKでつうじるのか?>

それを試しに。

NEW YORKでYOGAのライセンスをとったノシナンテも

もう一度YOGAの勉強。

一緒に行くはずだったTOSAO君は仕事でBOSTONに。

渡司氏も急の仕事が長期で入り。

ギター職人の加藤さんは連絡待ち。

KURA君は傷つかない様に今回は行来ません。と

昨日偶然ジャズミンからNEW YORKに行くから& FUNのパファーダウン

か、チャンキーニットが欲しい。とlineがあり

18日から24日までNEW YORKに行くと聞いてビックリです。

僕はナニワ君とノシナンテのアテンドと仕事です。

ナニワ君はもともと頭が良い人。

かなり坊ちゃん育ちですが、コツコツできる人です。

Rの発音に手こずってますがコツコツやってる感じで記憶力がハンパない感じです。

僕とのLINEもここ何ヶ月か英語にしています。

物凄い固い単語を使って来たり

スペルの間違いが僕より無いです。

言葉にうるさいイギリス人のリチャードも<いいよ。いいね。>

と言っています。

最近英語のスクールにも行きだしてその後僕に聞いてきます。

で、行く事になったのですが

ここに行きたいだの。

これが食べたいだの。

車は運転しろだの。

ホテルは綺麗なとこがいいだの。

LIVEに連れて行けだの。

穴場に連れて行けだの。

目で言いってきます。

坊ちゃん魂がすごいです。

なのであえてNEW YORKの普通なお店とかに連れてゆこうと思います。

インド人のタクシー運転手しか行かないカレー屋。

向こうのジムで本場のトレーニング。

向こうでヘアカットも体験してもらいます。

ナニワ君もくせっ毛なので向こうでも大丈夫です。

こっそりナニワ君が聞き取れない早さで

<思いっきりダサい髪型にして。>と言ってやろうと思います。

ガスが少ない日に、マンハッタンの夜景が一番綺麗な所まで車で行って、

たそがれ屋のナニワ君を一人置いてマンハッタンに勝手に帰ってやろうと思います。

向こうで友人に会い。

街に勇気をもらい。

感性を蘇らせ。

NEW YORKで来年の秋冬を。

もちろん、<Fazerdaze>のこの曲の場所のTimes Squareまで行って

ナニワ君バージョンの<Bedroom Talk>を撮ってきますね。

FUN STUDIOのお休みは後ほど日記で発表します。



<PAM / BIG -TOTE>
 size 59cm x 42cm
    price  12960yen



 <パソコンでホテル探し中、黄昏るナニワ君>