Nov 14, 2015

竹内です。

前にも一度紹介したハラ君。ほぼ毎週一緒にジムに行ってます。

最初は途中でめまいを感じていた彼も最近はフルメニューこなせるようになってきました。

で、体重は3か月で6kgくらいと順調に減ってたんですが、最近なかなか減らなくなったということで、減量勝負をすることにしました。

<ルール>
期間は約1か月。
体重が多く減ったほうが勝ち
賞品:ディナー(勝ったほうが好きなものなんでもOK、もちろん負けたほうはおごり

<スタート>
まず二人でその日の体重を計ります。

竹内:59.3kg
原: 77.8kg計る前に水たくさん飲んどけばよかったと言ってました。セコいです。)

12週目>
この期間はお互い用事でジムに一緒に行けず途中経過の情報はあんまりないんですが、お互いに今日めちゃくちゃ食べちゃいました的な相手を油断させるLINE交換ばっかりしてました。で、やっぱり僕が不利ということで減量分x1.5のハンデをゲット。

<計量2週間前>
気を抜きすぎて+1kg
原ちゃんは体重は言いませんが、相変わらずたくさん食べちゃいましたアピールでこっちの油断を誘ってきます。こっちは実際増えたのでそれどころじゃないです。

<計量1週間前>
一週間前計量をしたところ、二人ともスタートから-1kg

ハンデがあるので一応僕がリードしてますが、安心できません。

原ちゃんもなんか言ってましたが心理戦も含まれるため無視です。

<ラスト1週間>
体重計を購入しました。毎朝毎晩計ります。

原ちゃんからは引き続きかつ丼食べちゃいましたとかLINEが来ますが信じません。
僕も体重増えちゃいました的な返信で相手の油断を誘います。

ラスト一週間は毎日自転車20km+ランニング510km
で、夕飯はほぼサラダのみです。

<ラスト3日>
順調に減り始めて、-3kg。ハンデ入れたら-4.5kg
勝ちを確信したのでこの時点で僕が行きたいレストランを勝手に予約しときました。

ここからはどこまで減らせるかチャレンジっていうことで最後の追い込みです。
原ちゃんからは引き続き油断を誘うLINEが来ますが、もう自分との勝負なので気にしません。

<計量当日>
10km走って10km自転車乗ってからジムへ。

ジムに着いたら原ちゃんが僕の顔を見てびっくりしてました。だいぶ痩せたみたいです。
で、のせられた僕はハンデなしに変更。

原ちゃんも当日に向けてだいぶ絞ったらしく、かなりしんどそうでしたが、ちゃんとメニュー(ジム1時間、ランニング30分)を全部こなして計量へ。

<結果>

竹内:54.0kg (-5.3kg)
原 :72.7kg (-5.1kg)

正直余裕で勝てると思ってましたが、原ちゃんが意外に伸ばしてきてたのでギリギリの勝利です。

そんな原ちゃんは負けた割には、いい勝負でしたねー!って言ってすがすがしい顔をしてました。5kg落として負けたので満足だったみたいです。確かに僕もここまで落としてくるとは思いませんでした。ビューティフルルーザーです。

その後そのままディナーへ行って、ビールを飲んでスペアリブを食べてピザを食べてウニパスタを食べてデザートも全種類食べてやりました。

もう二人とも3kgくらい戻ったのでまた今度やろうと思いますが、とりあえず原ちゃんは12/5までにまた72kg台にするみたいです。

基本的にダイエットはコツコツ続けるのが大事だと思いますがたまにガッとやっちゃうのもまあアリかなと思います。面白いですし。

痩せようと思ってる人、こうやって勝負するのいいですよ。一人よりも全然頑張れます。