Mar 18, 2016

BANKSY / RICHARD SHIRT

竹内です。

2013年10月、ニューヨークでバンクシーが毎日ゲリラ的に作品を発表してました。

朝、インスタグラムで作品の写真をアップして、それがニューヨークのどこかにあるんです。

壁だったり、

トラック使ったり、

ドナルドだったり、

あと露店でオリジナルの作品売ったり、(偽物と思われてほとんど売れなかったみたいです。)



みんながニューヨーク中を探し回って、盗む人とかも出てきて大騒動だったらしいです。

で、それを映画にしたBANKSY DOES NEWYORKの先行試写会的なのがさっき近所であったので行ってきました。

見れたのは冒頭の22分間だけでしたが、けっこう面白かったので公開されたら観に行こうと思います。各地でやってるみたいなので興味ある人は探してみてください。

ちなみに去年はダークなディズニーランド(Dismaland)を期間限定オープンしてました。
動画見てみてください。従業員のやる気のなさがイケてます。


で、バンクシーってイギリス人らしいですね。
勝手にニューヨークかと思ってました。

そんなイギリス人つながりでRICHARD SHIRT本日発売です。
スタジオにも明日入荷します。

また分かりづらいって言われそうですが、とりあえずシルエットが抜群。

また今度詳細書こうと思います。