Mar 2, 2016

NEW YORK / SNAP&SHOPPING編

竹内です。

今回はNEW YORK / SHOPPING編。

ニューヨークっていうとおしゃれな人が多いっていうイメージですが、実際はそんなにいません。たぶん東京のが多いと思います。

どっちかっていうとギリギリ(アウト)な人ばかりですが、でもおしゃれな人はめちゃくちゃお洒落です。

で、服をちゃんと着れてるから余計お洒落に見えるし、気負わないで楽しんでる感がすごいあります。

ニューヨーク行けないなーって人のために最後スナップ載せておくので見てみてください。

で、ショップなんですが、小川くんにセレクトしてもらいました。
あとはSOHOとか歩いて適当に入るのも面白いと思います。

DOVER STREET MARKET NEW YORK
1Fにカフェがあってお茶ができるみたいです。
内装かっこいいらしいので見に行きたいですね。

GIVERNCHY
アッパーイーストに路面店があります。
5番街にも何店舗かあるみたいです。

RICK OWENS
オープニングセレモニーの前に新店ができるらしいんですが、まだ未発表っぽいです。

Assembly
ホームページかっこいいです。
ローワーイーストなので行きやすいと思います。

KITH
スニーカーが強そうです。

スニーカーといえばブロードウェイ沿いの10丁目くらいにダサそうなストリート?スニーカー?ショップ?的なヒップホップな黒人とかスパニッシュとかしか入らないようなところが向かい合う感じであるんですが、そこも意外に掘り出し物があった気がします。

ブッシュウィック
小川くんおすすめのブルックリンのエリアです。

地下鉄LトレインのMorgen Ave駅らへんで、Urban Jungleっていう古着屋とその前の自転車屋(NBKC)がおすすめみたいです。

近くのBeacon's Closetは有名でここもおすすめです。

自転車を借りれば余裕で回れるので是非自転車で回ってください。
右車線と重たいカギになれれば余裕です。

ここでレンタルできて(多分今もやってるはず)、あと今はCiti Bikeっていうのもあるみたいです。