Feb 28, 2019

Gore-TexとHelmut Langと&FUN

マウンテンパーカーといえばやっぱゴアテックス!って言う人多いですね。
ハイスペックは男心をくすぐりますし、実際機能性は抜群だと思います。

でもなんかつまんないんですよね。

生地感がダメなのか。いくら快適でも気分が上がんないと言うか。

僕も一時期着てましたが、どうも落ち着かなくて結局手放しました。
雨の日以外はまず着ませんし、雨降ったら仕方なく着るか、って感じだったので。

Nike labので普通にかっこよかったんですが、着るとなんかダメでした。

で、ヘルムートラングのアノラックを昔カッパがわりに着てて、雨が降るとびしょびしょに濡れるんですが笑、でも気持ちいいんです。

防水機能はほぼゼロ。でもフードが付いてたので雨の日の自転車はそれ。

アノラックだから脱ぎ着も面倒だし雨は防げないしでイイトコ無しですが、何年もほんとにボロボロになるまで着てました。また欲しいくらいです。

やっぱりどれだけ機能性が優れていてもデザインが好きじゃなきゃ着ないんですよね。
でその逆も。

昨日発表した&FUNのSculptured Mountain Parka

どれだけいるのか分かりませんが、こういう気持ちが分かる人には気に入ってもらえるはずです。

機能性はゴアテックスに比べれば劣りますが、多少の雨なら大丈夫。
なんなら濡れてもかっこいいです。

それなりの雨なら傘さしますし、その分デザインで大逆転してます。

ゴアテックスを尻目にオシャレに行きましょう。

以上、竹内でした。

Nikelab

Helmut Lang(これのブラックでした)