Aug 23, 2019

行くぞ。ナニワ君

So , Dog  Years.

明日、場所を提供してくれる<TORI FOOD>

オーナーは宮武さん。

奥さんは現代美術家の元永彩子さんで夫婦で1軒家を改造し

地下にギャラリースペース

1Fが< TORI FOOD >店舗で2Fに住居。

いいですね。楽しそう。

宮武さんは元大手リクルートのサラリーマン。

脱サラし、今のお店を。

<今の人生の方が楽しい。サラリーマンの時の方が楽だった。>と笑ってた。

僕も最初の就職はNEW YORK 。

で、その会社で順調に働いていた。

この間マンハッタンにある会社の前を通った時考えました。

あのままあの会社にいて出世して当時の彼女と結婚してずっとアメリカに

いたんだろうな。と

あの時辞めてから出会った人達や経験の方が今は大事だとフと思います。

あのままアメリカで会社員のままだったらこの日記も書いてない。

よくみんな言いますよね、<安定した会社がいい。>って

僕思うんですが個人が安定しないとどんな会社に入っても安定って無理な気が。

人は年齢と共に保守的な考え方になると言われていますよね。

僕はそうは思わなくて、いい年齢を重ねればどんどん自由で強くなって行く

と思っています。

今回もナニワ君の試みにお手伝いしようと決めました。

失敗してもいいと思います。

失敗したら宮武さんと3人で傷の舐め合いをしたいと思います。

明日の6時開店です。

外国人の友人もたくさん来てくれると思います。

大阪を NEW YORKに。

じゃあ、帰んなくていい<笑>



<TORI FOOD by トリ風土研究所 (トリフード)>



地下鉄『堺筋本町駅』3番出口から徒歩7分、『松屋町駅』1番出口より徒歩5分
松屋町駅から373m