May 31, 2015

竹内です。

今日はお客さんのK君が名古屋に来てるということで、一緒に買い物に。

メインは香水。
今まで買ったことが無いということで、ほとんど無理やりですが百貨店の香水売り場に連れて行きました。やっぱり自分の匂いがあった方がいいです。

僕はほぼ何でもネットで買いますが、香水は香水売り場に買いに行きます。
ネットよりちょっと高いですが、やっぱりプロの意見があった方が良いし、新しい発見があります。(あとテスターももらえます。)

今回は爽やか系はパスで(ちょうど店員も爽やか系は嫌いって言ってました。売ってるのに素直な人です)大人っぽいのにしようということで、あれもこれもで10本以上 試しましたが、この3本がベストでした。

まず、MARC JACOBSのBANG. これは僕も5年くらい使ってます。
最初は木!って感じですが、そこからスパイシーな感じになります。
ナチュラルも好きだけどナチュラルな人にはなりたく無い人におすすめです。

続いてGUCCIのPour Homme.
強くてストレートにカッコいい香りです。なんというか逃げが無い感じです。
昔嗅いだときはあんまり好きじゃなかったんですけど今回は大アリだったので今度買おうと思いました。
ちなみに同じGucciのPour Homme 2はパーカーのおまけにつけたペンハリガンのオーパスとほとんど同じ香りです。

で最後に意外に良かったのが、MONTBLANCのLEGEND. 
ぺンで有名なブランドですが、店員さんのおすすめで試してみたら大当たりでした。さすがプロ。
すごい大人な香りなんですけどクセがないので、最初の一本には最適ということで結局これをゲットしました。僕も欲しいです。

BOND No.9 とかCREEDもいいんですけど値段が3倍くらいするので今回はパス。
でもいいのが多いので、試してみてください。

香水売り場たまに行くと楽しいですよ。