Feb 18, 2016

バイシクル

こんにちは、期限を守れない前田です。

今回はバイクではなくてバイシクル、自転車について書きます。

僕はロードバイクに乗り始めて7~8年?くらいです。好きが高じてメッセンジャーという職業もしていました。

サドル、ハンドル位置、ポジションバッチリでペダリングすると最高に気持ちいいですよね。

走る以外にもホイール変えたりコンポ替えたりいじる楽しさもあります。

ロードレースも実力が近い人と競いあったりして実力以上のものが出せたり、愉しい趣味だと思います。

ただ素敵な趣味も人に迷惑をかけちゃいけません。

交通ルールを守らない人が多過ぎます。
信号無視、歩道高速走行、一発右折、無灯火、後方確認無しの左折など枚挙に暇がないです。
無法者が多過ぎて道交法も厳しくなりましたね。

「自分は事故しない」という感覚。
事故起こしてる人はそんな感覚の人なんです。

想像力がないと思います。自分勝手。
身勝手のツケはいつか利息付きで必ず自分に返ってきます。

信号無視しても目的地への到着時間は大差ないですよ。
余裕があって1つ1つルール守る人はカッコいいです。

一枚目は金属疲労でフロントフォークが折れた時の写真です。普通に走行中に折れました。
乗り過ぎも考えものです。

KLEINはまだ生きてます。