Feb 17, 2016

NEW YORK / FOOD編

竹内です。

今度、友達の佐竹が新婚旅行にニューヨークに行くみたいです。

おすすめは?と聞かれたんですが、僕がいたのは5年くらい前。

店名とかほぼ忘れてますし変わってると思うので、現役駐在員の小川くんにも聞いてまとめてみました。

今回は食べ物編です。

他にも行く予定があるよって人。参考にどうぞ。

ステーキ 
いきなりヘビーなステーキです。2店あります。
高いですけどせっかくなんで1回は行きたいところです。

Peter Lugers
有名なステーキハウス。今東京にもできてるみたいです。
ブルックリンにありますが、予約していってください。
僕は予約しないで行ったら余裕で断られてそれ以来行ったことないんですが、行った人に聞くとおいしいと言います。



Keens
知らなかったんですが有名みたいです。35丁目くらいなので行きやすそうです。



メキシコ料理
安くておいしいメキシコ料理。

Chipotle
チェーンみたいですがメキシコ料理は気楽に食べたほうがおいしいのでアリです。
歩いててお腹が空いたら行けばいいと思います。



チャイニーズ
結構ハズレも多いのがチャイニーズですが、小川セレクトと竹内セレクトは一緒です。

Joe's Shanghai
小龍包が有名ですが大体何食べても美味しくてしかも安い。
いつもいっぱいで円卓で相席です。



近くに似た店があるので間違えないように注意してください。そこはハズレです。

ピザ
さっきから違う国の料理ばっかですが、アメリカなんてステーキとハンバーガーくらいしかないので許してください。

Artichoke
知らなかったんですが小川くんセレクト。
僕的にはニューヨークのピザはハズレがないイメージです。
(ピザ自体ハズレがない気もしますが)



サンドイッチ

Katz's
これはスーパー有名店です。映画とかにも出てると思います。
パストラミサンドが有名でたしかにスーパーおいしいです。
ちょっと高いんですが食べる価値ありです。

ただ、会計の仕方が多分わかんないと思います。
僕も全然わかんなかったです。
でもみんなわかってないと思うので行けばなんとかなります。




ベンダー
いわゆる屋台です。そこら中にあります。

Halal Guys
色々ありますが、おすすめはこれみたいです。
そういえば僕も週4くらいで食べてました。


ハンバーガー
ニューヨークでハンバーガーって食べた記憶があんまりないです。

マックのクオーターパウンダーが意外に美味しくて、あとシェイクシャックも行きましたけど案外普通だった気がします。

で、小川くんが教えてくれたのがここ。

Whole Foods (Bowery)

有名なオーガニックのスーパーマーケットなんですが、ここで食べれるみたいです。(Bowery店限定らしいです。)
行くだけでテンションが上がるスーパーなのでめっちゃ美味しそうです。

ここのVineger & Saltのポテトチップスもかなりいけてます。
おみやげお願いします。




カフェ
そこら中にありますが、小川くんのおすすめ2店です。

La Colombe


Roasting Plant

内装かっこいいです。




ブランチ
朝食と昼食の間?旅行中くらいありです。

Egg
ブルックリンにあります。
ここは新しいと思うんですが僕も一回行ってみたいです。おしゃれですね。



アイスクリーム

Morgenstern's
なぜかアイス、と思いましたがホームページ見たらおしゃれでめちゃくちゃ美味しそうでした。
小川くんセレクトです。



ドーナツ

Doughnut Plant
これは僕も小川くんも同意見。おすすめのドーナツも一緒です。

僕は住んでたアパートの近所で、適当に入ってBLACK OUTというドーナツを食べたら本当にびっくりするくらい美味しくて、それから行きまくりました。
(夕方に行くとおまけでたくさんもらえました。)

日本にもあってニューヨークにも何店舗かあると思うんですけど、行くならGrand Streetのところがいいと思います。チャイナタウンからすぐです。たぶんそこが本店です。



甘いものが好きならとりあえずBLACK OUT。
僕の中でニューヨークで一番おいしい食べ物でした。

多少腐ってても食べるのでお土産でお願いします。

日本食
ここは小川くんセレクト。

Ichibantei
けっこう日本食は多いんですが、ここ良さそうです。
僕がたまに行ってたところは調べたら閉店してました。


ベーグル
最後はベーグル。
食べる前はベーグルなんて別に美味しくないだろと思ってましたが、めちゃくちゃ美味しくてびっくりしたのがここ。

Essa Bagel

忘れてましたがここのシナモンレーズンベーグル&ブルーベリークリームチーズも一番おいしいものに入れます。



今回はこの辺で。