Jan 15, 2017

お正月 by Kameoka


亀岡です。

あけましておめでとうございます!

お正月は実家でゆっくりお休みを満喫。

実家は兵庫県、いまは大阪で1人暮らし、そこまで遠くないから…って言って、お盆とお正月くらいしか帰りません(笑)

それもあって、久々に帰ると嬉しそうな母。

ずーーーっと話をしてました。
喋りたいし、子供たちの話も聞きたいし、おせち料理も食べてほしいし、で大忙し。
いろいろオッチョコチョイで可愛い母です。

おせち料理をテーブルに並べながら、
ハハ「ちょっとお醤油多かったかな?味見してみて」
私「ん?こんなもんじゃない?おいしい、おいしい」
ハハ「よかった♪嬉しっ♪みてみて今年の黒豆は大成功〜♪」って。

田舎っていうのもあるのかも知れませんが、おせち料理を買うって⁈っていう家です。

最近はコンビニでも予約すればおせち料理を買えてしまう時代。
なんだかなぁ〜〜って話もしました。

でも、自分だったら出来るのかなって。
忙しいとか面倒だとか、買った方が手っ取り早い、とか思うよなぁって。

でも、母は「みんなが美味しいって食べてくれるのが嬉しいし、また帰ってきてくれるかなーって」って、ちょっと照れくさそうでした。
なんかいいなぁ〜ってホッコリ。

家事も仕事もそうですけど、相手のこと・まわりのことを考えて動くっていいことだなと思った新年早々。

なんでも便利で簡単に揃ってしまう時代だからこそ。。。ってあると思います。

電話でパパッと済ます、じゃなく、会って話をするとか…今年はGWも帰ろう(笑)

さぁさぁ、年も明けました。←ムリやり⁈
守ってる場合じゃない。
好きなことは全力で!の方が楽しいし、健康的。いい年にするぞ☆

フワッとしておりますが、
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

今年も幸多い年でありますように☆