Jan 15, 2017

脱毛 by Kitamura

北村です。

新年あけましておめでとうございます!

今年も自分なりに少しでも多くの人に意味のある文が伝えられるよう精進したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

今回はリクエストがあったので、脱毛について書こうと思います。

脱毛をしようと思った経緯ですが前職をやめてから、少し後にまとまったお金が入り
新しい仕事で使いたかった道具も揃え、物ではなくて何かライフスタイルを変えることにお金を
使いたいなと考えていました。

この時レーシックは既にやり終えていたので、ホワイトニングに興味を持ちましたがあまり緊急性は感じず、
他にライフスタイルが変わりそうなのを探していたら脱毛に興味を持ちました。

脱毛するだけでそれほどライフスタイルが変わるのか。僕の場合

・髭剃りをする回数が減り、肌が荒れにくくなる。
・すね毛・VIO・脇毛・もみあげの処理をしなくても良い
・毛が少なくなることで汗の匂いが溜まりにくくなる
・常に顔がすっきりしているので清潔感が出る
・部屋に毛が落ちないので掃除する手間が省ける

パッと思いつくところはこんな感じでしょうか。

僕にとってはこれらが大きなメリットで髪の毛と眉毛以外は、特別必要性を感じることができず、無くすにしました。

もしかしたら髭が欲しくなるかもしれないですが、その時はつけ髭を買うつもりです。

これは人によって違うかもしれないのですが・・・毛があると気になって集中できないんです(笑)
とっても抜きたくなるんですよね。仕事中とか気になると全部無くすまで集中できないんです。


無くしてからはこんな悩みもなくなりました。

店の人に聞きましたが男性に人気のある脱毛は、やはり顔みたいです。

みんな考えることは同じで、毎日処理するのが手間で脱毛される方が多いようです。
後は肌が弱い人。


ちなみに顔脱毛の相場は5万くらい。

シェーバーである程度使えるのを買おうと思ったら1万前後はすると考えて(ちなみに僕が買おうとしたのは2万前後)

脱毛は一度すれば終わりですが、シェーバーはそうもいかず・・・とコスパも考えると
顔脱毛だけでもやる価値はありますよ!

すね毛が薄くして短パン履きやすくなる人もいると思いますし、すね毛の減らすのもいいと思います。

皆さんも興味があれば、是非恐れず脱毛をしましょう!

でも脱毛よりレーシックの方が満足度は高いので、個人的には先にレーシックをおすすめしたいです。

語りだしたらきりがないので、こんなところで切り上げたいと思います。

それでは、今年もよろしくお願いします!