Jan 10, 2017

高井です。

recordingが終わった。

8時間で3曲録った。

本番で歌詞を少し変えた自分にびっくりした。

カメラマンの川崎君んがメイキングムーヴィーを撮ってくれた。

いい雰囲気だった。

で、終わって思った。

やっぱ、隣の芝生でも一緒だった。






LOS ANGELES  /  C(シー)

     Words and music   /   Hideki Paul Takai   
                Arrangement         /    (LosAngeles)

                       
     Guitar.Vocal              Hideki Paul Takai
      Bass                          Katsuya Enokida

                             
                         Drums                       Ken Matsuno

                        Mixed by Tamada      (Bass On Top)


      C(シー)/LOSANGELES

 高井です。今帰ってきました。久高島に行ってきました。

 那覇から車で行ってフェリーで25分。お客さんは女性ばっかでした

 で、フェリーに乗ったが見事に舟酔い。前の日の駐車場も雨。

 だから波が高いのかな?今日。

 で、島についてレンタサイクル。ワクワクしながら探索。

 そこに一個幼稚園と小学校、生徒の声が聞こえた。多分2、3人?

 僕がここで育ったら今何やってんだろう。

 途中ジャングルみたいな所 。蛇が怖くて少しだけ。

 島の一番先っぽのカベール岬に着いた。で、岩の上に横になってボーっと考え事。

 風が気持ちよかった。空港からずっとずっと思ってた。

 たくさんの雲が流れてく。

 Holy shit !


 波の音が気持ちよく岩の上でスヤスヤうたた寝。

 昼寝の途中で <曲できた?>って松野君からLINE.

 おいおい何で、今なんだよ。空気読めよ。ってAfter that

 で、本島戻って車で斎場御嶽ー行った。

 岩と岩の間の風がファッと気持ちよく。

 それが気持ちよくて、よくて、よくて僕はずーっと立ってた。

 And then after that  ひめゆりの塔に行った。<思いっきり生きます。>

 ってアンケートにそう書いた。

 で、サンエーってスパーでリンゴとBlackウルトラメロンを買った。

 ジャリジャリ砂糖が入っててアメリカで嫌いじゃない。

 寝袋入って寝ようとしたけど2時間おきに暑くて移動(笑)

 結構毛だらけ猫廃だらけ、隣の芝生は青いのに。


  隣の芝生は青く見えるはずなのに。。。

  隣の芝生は青いはずなのに。。。

  隣の芝生は青く見えるはずなのに。。。

  隣の芝生は青く見えるはずなのに。。。



 なんとか公園に車を止めた。リンゴをカジって海を眺めてた。

 車は来ないし人も来ない。僕一人で貸切みたい。(笑)

 外は暗くて海は見えない。湿気があるって聞いてないし。

 タバコを吸ったりコーヒー飲んだり椅子に座ったりネコと遊んだり。

 そうこうしてたら時間が過ぎてて時計を見たら7時18分。

 帰りの飛行機1時18分。どこ行こうかな?何しようかな?

x2

   隣の芝生は青く見えるはずなのに。。。

   隣の芝生は青く見えるはずなんだ。。。

   隣の芝生は青く見えるはずなのに。。。

   隣の芝生は青く見えるはずなんだ。。。


 なんとか公園に車を止めた。リンゴをカジって海を眺めてた。

 車は来ないし人も来ない。僕一人で貸切みたい。(笑)

 外は暗くて海は見えない。湿気があるって聞いてなかったし。

 タバコを吸ったりコーヒー飲んだり椅子に座ったりネコと遊んだり。

 そうこうしてたら時間が過ぎてて時計を見たら7時18分。

 帰りの飛行機1時18分。どこ行こうかな?何しようかな?

 なんとか公園に車を止めた。リンゴをカジって海を眺めてた。

 車は来ないし君も来ない。僕一人で貸切みたい。(笑)

 外は暗くて海は見えない。湿気があるって聞いてなかったし。

 タバコを吸ったりコーヒー飲んだり椅子に座ったりネコと遊んだり。

 そうこうしてたら時間が過ぎてて時計を見たら7時18分。

 帰りの飛行機1時18分。どこ行こうかな?何しようかな?



明日は他の曲も。