Jan 15, 2017

Hair make Vol.13 by Asumi

ciaterのAsumiです。

明けましておめでとうございます!
本年も皆様どうぞ宜しくお願い致します^ ^


年が変わって、1月2日TOMFORD(トムフォード)から新しいミニリップが全30色!発売されましたね〜


シャネルやディオール、サンローランでもせいぜい¥4,000前後なのに対して
トムフォードのリップは¥6,000+taxとややお高め。

その分なんせ、色味のセンスが抜群 ♡

繊細で、上品で、女性を魅力的に演出してくれる大好きなアイテム。


今回のミニリップ、その名も

『リップス アンド ボーイズ』

30色それぞれにトムが今まで影響を受けた男性、親しい男性、尊敬する男性の名前が付けられているんだとか。

なんとも小洒落たネーミングですよね (^_-)

デートする男性は一人じゃなくていいでしょう?ってメッセージも込められているそう。笑



ちょっとお高いお洒落な口紅。

ホワイトデーや記念日など、男性はちょっとしたプレゼントにあげると とっても喜ばれると思いますよ〜。笑
色選びだけは慎重に。
困ったらご相談下さい ○

女性はベース類と、アイシャドウ、チーク、リップなどの色ものには良いものを使いたいですね。
ファッションで言う、 靴や アウター みたいな感じで。


ベースは清潔感。
色ものは品に出ます。

光り方や色味で一気にチープになったり、下品になったり。
そうなるとせっかくのメイクも逆効果ですよね


マスカラやアイライナーは消耗品なので、プチプラの持ちの良いものを選ぶのが上手なお金のかけ方かなーと思います ○



そして最近ワタシは髪をばっさり切りまして、男の子にならないよーに、
メイクバランスに気をつける日々です ○笑

髪型変わるとほんとにメイクも変えなきゃバランス取れないですね!

髪も メイクも新しくするとワクワクします^ ^