Oct 3, 2019

んゃちンチの国中

この間、中国のチンちゃんが来て中華料理を作って

ナニワ君が麻婆豆腐を作ってくれました。

ナニワ君のは四川風。

チンは日本に来て6年目

中国に帰るか迷ってると言ってました。

ちょうどホームシックになる時期ですね。

東心斎橋は歩いてる人の半分以上外国人。

そのうちの50%くらいは中国人。

ファッションの感度もすごい勢いでもうすぐ日本以上になると思います。

世界で有名なイギリスの名門セントマーチンズ大もかなり中国人の比率が高いと。

アレキサンダーワンはアメリカ生まれなので感じませんが

中国で育った中国系デザイナーはやっぱ独特の香りを感じます。

言葉にし難いですが、民族的と言うかなんと言うか

モダンの反対な感じとゆうか、躍動感?ってゆうのかな

強さを感じます。

<Wanbing Huang  X  nike >は知っていました。

<中国人の高級服って?>てゆう時代は終わりました。

今日だけで10万円のスニーカーを履いている中国人のファッショニスタ

を10人以上見ました。

アメリカでチャイニーズ系と日系はあんまり接点がありません。

ってゆうか逆に仲良くなる事も無かったです。

チャイニーズ系はとりあえず固まり仲間意識がすごく独特なイメージ。

日系はアメリカに馴染みアメリカ人。

この間、マンハッタンの China townでアイスクリーム屋に行ったんです。

で、内装はアメリカっぽくオーナーは中国系の若い女性。

雰囲気でこっち生まれだな。ってゆうのは僕は分かってた。

で、僕らオーダーするとやっぱまんまアメリカ人だった。

今は4世なのかな?

で、食べてたら中国人の集団が15人ぐらい入って来た。

China Townの近くで結婚式があった感じ。

中国語を喋る老人、ネイティブな英語を喋る若い子達。

服装もまわりと同じアメリカンティーンネイジャー。

チンちゃんとそんな事を話しました。

僕ら<THE LOS ANGELES>が出演したい<Audio tree>

台湾マスロックの<Elephant Gym>がついに出演。

<いいなー。カッコイイなー。俺らも出たい🐰>と思った。

本格的なチャイニーズを、ギャルのYUKIチャンとチンちゃんと

いつも不満げなナニワ君で頂きました。

面白い組み合わせでした。

今日も夜の10時から鍋を作ってくれるみたいです。

うれしみ水産丸です💕

で、夜中はバンド練習。

焦らずとんでもない曲に仕上げよっと🐰