Oct 26, 2019

SKYPE

昨日はイギリス三昧。

リッチとスカイプした.

顔がイギリス人に戻ってた。

朝から夜10時半まで勉強の日々らしい。

僕も頑張ろう。ってなった。

向こうは2度らしい気温。

歩いて大学まで1時間かかるので毎日往復2時間。

部屋も狭くなって暖房も壊れてて不動産屋に言ったらしいのだけど

まだ直してくれないみたい。

海外あるあるですね。

で、家賃は大学院のあるイギリスの<ヨーク>で日本の2倍。

ロンドンは日本の4倍て言ってました。

でも日本と給料が違うので一概には言えませんが安くはないです。

リッチと毎週水曜日にスカイプする事になった。家族みたいだ。

それから<yesterday>を観に。

一昨日ナニワ君とYUKIちゃんとタバコを吸ってる時にみんなで行こう

となりました。

これもシェアハウスあるあるですね。

僕もリアルタイムではないですが、

ビートルズは母親が好きで小さい頃に聞いていました。

曲はポールで声はジョンが好きでした。

で、観に行った映画、監督が<トレインスポッテイング>

のダニーボイルなので期待していました。

イギリスとアメリカの違いを少し露骨にイギリスびいきな感じでした。

何事もマーケティング重視でパッケージングしてしまうアメリカ。

オーセンティックで古典主義でプライドを感じるイギリスの対比が面白い。

愛の映画なので持って行かれて心打たれます。

ナニワ君も4割ぐらい字幕なしで行けるようになったと言っていました。

映画中僕の横で、単語をリピートしていて勉強熱心でした。

で、<イギリス人はどう?>と聞いたら

<ナシじゃないかな?>と

こんな上からな坊ちゃんにはなりたくないと思いました。

YUKIちゃんも缶コーヒの缶が爪事情で開けられなくて開けてあげました。

が、爪はこのまま行くらしいいです。

ギャルの美意識で素敵です。