Oct 13, 2019

“One man’s fault is another’s lesson. “

世田谷がピンチと聞いていたので連絡すると

高井宅は無事でした、が同じ世田谷の二子玉川の友人は非難所に

人生初でボランティアの学生さん達に感謝だわ。と言っていました。

そんな昨日はテレビで台風を実況を見ながら10人で火鍋をしました。

大阪はそんな危機感は無く少し実感がありませんでした。

こんな日に不謹慎ではありますが、

夜、中国のチンちゃんが火鍋の素を持って来てくれてナニワ君が食材を

辛い辛い。と独特の匂いがありますね。

僕は年に1回ぐらいで良いです。

オーストラリア勢もギリギリ。韓国勢は全然余裕です。と流石。

火鍋は中国人でも無理な人が結構いるみたいです。

中国びいきのナニワ君が<王老吉>とゆう甘いお茶を得意げに飲んでいて

みんなで飲んで見たのですが不評でした

が、<お前らはヒヨコだな>的な目でみんなをLOOK DOWN 。

かなりムカつきました。

で、ギャルYUKIが英語でマルセルに質問タイム。

少し照れながら頑張っていました。

ナニワ君は<やっぱ中国も日本人と遺伝子が違うので。>と

チンちゃんとかなりお喋りしていました。

で、次の日の朝ジムに行くと小菜々緒とGESHIとネコ君が、

で、4人でローテーションしながらトレーニング。

ナニワ君は<今日はしんどい。>とお休み。

日本男子はタフさがない。と外国人女性からよく聞きます。ぴえん😿

こんな大人にはなりたくない。

"One man's Fault is another's lesson" 人の振り見て我が振り直せ。

同じ公務員の自衛隊に変わればいいのに。って思いました。

今度は韓国のスン君に<サンギョプサルパーティー>をしてもらいます。

僕、韓国料理は基本好き。

韓国人の本場の味を楽しみにしています。