Oct 10, 2019

環境。

住む所の影響。

友人が和室をオシャレにD.I.Yしたい。と

でとりあえずフローリングは業者に頼んで黒に変えた。

で、写真を送って貰いました。

見た感じ<THE WASHITSU>ですね。

<ココにずっとは住まないのでなるべくD.I.Yでやりたいのと

YOGAスペースが欲しい。>と

で、<その部屋でどんな気分になりたいの?例えば洗礼されたいとか?>

と聞いてる所です。

僕のお客さんてなぜか建築家が結構います。

そのうちの一人岡山のお客さんは自分の家を今、リノベーションしてるって

言っていました。

で、渡司氏に写真を見せて彼の指揮の元僕もD.I.Yのお手伝いをしようと思います。

で、自分の好きな家ってなんだろう?と思い

いろいろ探してみた所一番気持ち良かったのがマリアシャラポアのL.Aの自宅。

これならL.Aでもありかもって思うぐらい彼女とは気が合いました。

ミニマムにジャポニズムににジョーグッドの絵

玄関のガレスのランプは一目惚れ。

でヘルシーなんだけどちゃんとラグジュアリー。

住居はその人にかなり影響を与えます。

置いている家具や絵画、照明、かかっている音楽とか全て。

全てが影響します。

僕はなるべく温度や壁を感じない開放的な空間が好きです。

窓はシャラポア邸のリビングのように全部ガラスがいい。

そこにうん10年使えそうな良いカウチ。

キッチンは意外に拘りたい。

後、友人と寛げるアウトドアースペースが欲しい。

壁はコンクリート打ちっ放し。

て事はシャラポア邸。

シャラポア選手は昔から大好き。綺麗だし強いしデニムも似合ってる。

お互いスポーツ好きなので気も合うとおもいます。

が、ネコ君は<頬っぺは可愛いけど女性を感じません。>

とひどいことを言ってきます。

で、僕のシェアハウスの屋上。

広くて素敵。ここで秋の夜長映画試写会なんかしたいなと思っていたのすが、

近所の苦情が来るかもとゆう話があってバーベキューでも。って所で止まっています。

昔ここで何日か寝袋でなた事があります。最高でした。

寝袋会ってのもありですね。