Aug 10, 2016

高井です。

<Los Angeles>再始動。

新しいドラマーを迎えこの間初めての練習をしました。

ベースギターのkanちゃんはパタンナー。

新しく5弦ベースを買ってテンション高めで、

顔に、<COME ON!>て書いてた。

ドラマーは空気感を。

僕は気持ちをニュートラルに保つ。

で、目つぶってイメージしてたのね、ある写真を。

したら、出てくるわ、溢れてくるわ。止まらない。

て感じ。

すぐにkanちゃんに説明して一緒に演奏した。

で、ドラマーに感想聞いた。

<キュン。ってする。>て。

で、顔に<ありっ。>って書いてた。

だからそこから何度も練習してほとんど完成した。

この、目をつぶって溢れ出る素直な感情を音に変える時が

最高に気持ちいい。

何も難しい事は考えないで頭に浮かべるの。

溢れる。見える。聞こえる。全部を音に変えるんだ。

<高井さん全部1人で出来るじゃん。>って言われる。

でもね。僕はBANDでやるのが好き。

曲って生き物なのね。

やる相手で、全然別物になるの。

その化学反応もすごい面白い。

次のLIVE会場も、対バンのサースティーのサル君と見つけた。

結構レトロでいい感じ。

後は、練習して楽しむだけ。

後1曲は出てきそうな予感がある。

何か、温度が残ってる。

こうゆうのは動物的なカンで分かる。

2回目のLIVEは、PARTYで。

もちろん、格好から入りますよ。

僕らは。ファッションで音楽やってるから笑

今日は、1人で機械と演奏してる。素敵なおじさんのこの曲を。