Aug 30, 2016

高井です。

ザーッ。

免許の更新に行かないとダメだったのに。

ザーッ。っとずーっと雨でした。

で、長堀橋から門真試験場の行き方を調べたら、鶴見緑地線1本。

ラッキー。

でそっから徒歩って書いてたのでしっかり見ていませんでした。

で、門真南駅について外に出たら、ザーーーッ。

もっとひどくなってた。

ま、スグだろう。と歩きながら人に聞こうと思って歩いてたら

1分でビッショビショ。

で、そのまま20分ぐらいかかった。

で、到着した時は服のまま海に入った人みたいに。

しかも今日は、ME TEEの白。

スッケスケ。

一人だけ海から出てきた人みたい。

なんとなく周りの視線を感じてた。

が、気にせず受付行って証紙買って写真撮影。

<それはまずいかなー。タオルないの?>

<ないっす。大丈夫です。>

したら奥からおばさんんがタオルを貸してくれました。

ノリみたいに張り付いた髪がタオルで拭いて、ボッサボサ。

歩くたびに靴の中で音がしてました。

で講習を受けて終わり。

外はまだ雨。

講習の間で少し乾いてたので濡れたくないぞ。

僕は傘が嫌いでした。

今日はアリだと思いました。

後で見たら、門真南駅から徒歩で25分って書いてあった。

最後まで読んでいませんでした。

詰めが甘いですね。

自分にびっくりしました。

で、シャワーに入って何食わぬ顔で店に立ちました。

そういや何日か前にこのアニメを見たのを思い出しました。

映像がすごい綺麗でした。