Aug 15, 2016

みなさん、筋膜リリースをやりましょう

健康ブーム再来中の北村です。

ここ数ヶ月ほど人と会うのが億劫な時期で、会社やジムの時以外、ずっと部屋に引きこもって読書かプログラミングを触るヒッキーな日々が続いてます(笑)

僕、ストレッチに週1回通っているのですが、最近は長時間デスクワーク勤務よる疲れがひどかったのと日常的に襲ってくる偏頭痛を解決したくて、 ストレッチポールを会社に導入しようか迷っていて悩んだ結果、グリッドフォームローラーとマッサージボールを導入することにしました。

ストレッチポールはジムで使えるから必要ないなと判断して、筋膜リリースを日常的に取り入れたかったのでこっちにしました。

結果として、肩甲骨周りの張りや、股関節の痛みなどかなり軽減されています。デスクワークの人はおすすめです!

忙しくて運動が出来ない人は、1日のうちで10分×2セットだけでいいのでストレッチや筋膜リリースをする時間を取り入れて欲しいです。

ちょっとした休憩時にこれらを行うだけで、日々の集中力が全然違いますよ!

そしてこれらと併用して、より仕事に集中する時間を伸ばすことを目的としてサプリ(クレアルカリン ・アナバイト)を海外から仕入れているので
また来月にでも結果をお伝えしたいと思います!