Nov 19, 2018

人に厳しく、自分に甘く。

昨日は山梨から今日は京都と東京から来店。

で、昨日はトンちゃんが急に来て飲みに行きました。

彼はいつも急に来て朝まで。

ナニワくんとツージーもいっしょにいった。

僕はお酒を飲むとなんか起こりそうだったのでグアバジュース。

2時に店を変え2軒目で4時まで。

おっさんみたいな土曜日でした。

トンちゃんとは1年ぶり。

彼とは昔話じゃなく今からの話が出来るので楽しい時もある。

今は田舎でホテル経営の仕事をしていますが、

<やっぱ都会がいいな。>って顔をしていたので都会に戻ると思います。

お酒を飲むときのピーンと伸びた相変わらず嫌な指先でした。

ずる賢いところを友達に突っ込まれると

<末っ子だからしょうがない。>と

その辺りも変わらない人です。

東京からは30分しか時間がないにも関わらず来てくれた。

トンちゃんは8時から朝の4時。

5Fのベランダでタバコを吸っていると

気に入った様子で、モロッコの砂漠で見せたような

遠い目を見せてくれました。

田舎でまただらしない身体になっていました。

<俺は悪くない。田舎が悪い。>とトンちゃん。

トンちゃんの座右の銘

<人に厳しく、自分に甘く。>

良いですね。変わらないです。

写真を撮ろうと思ったのですがその価値がないので辞めました。

何で友達なのかわかりません。