Nov 22, 2018

KUNG-FU

<おはようございます!そういえば高井さん最近筋トレの投稿してませんね。

僕はようやくベンチが92.5キロまで来ました。100目標に頑張ってます。>


朝起きたら長野のTさんからメールが届いてました。

T君は元バスケ選手。

身長は180くらいで70kgかな?

ベンチプレスって体重の2倍くらいまでは出来るようになると

昔トレーナーが言ってました。

僕は一番最初に80kgが上がったので160kgは行けると。

その腹の出たビール好きのトレーナーが正しければ

T君は、140kgはいけます。

普通の男性でベンチプレス60kgくらいみたいです。

個人トレーナーをやってる岡本さんに聞くと

100kgまでは普通の人ならトレーニング続けていればで大丈夫。

と言ってました。

それより胸以外の 腕や肩の筋力バランスが悪いかもと。

それと筋肥大目的の

<8−12回 1セット>以外に

<3−6回  1セット>  

の高重量で神経系を鍛えるのが良いとも言ってました。

100kgから120kgまでの壁がDNAみたいです。

120kg行ければNBA選手レベルみたいなので頑張って下さい。

僕は140kgが10回。

岡本さん曰く完璧にDNAだと言ってました。

T君、体脂肪が落ちないみたいですね。

食事のバランスが悪くなければ、

それはお酒だと思います。

T君はお酒が大好きみたい。お酒は筋肉を付きにくくするので

代謝が上がらず筋量も増えなくなるからです。

なるべくトレーニングした時は止めるとかすればイイと思います。

K君も同じで体脂肪が落ちないと。

K君もお酒が好き。

腹の出たビールの好きなトレーナーも

<酒はダメ。>ってビールを飲みながら言ってました。

最近科学的に証明されたので奴は正しかったな。と思いました。

実は僕、胸のトレーニング辞めました。

辞めて3ヶ月くらいかな?

すぐ大きくなってしまって子ゴリラになり

ちょっとビッグサイズがビックサイズに見えず

それはマズイので。

で、最近なんちゃってKUNG FUをやっています。

気分は目指せブルースリーです。

体重も落ちて 165cmで 60kgまで減りました。

体脂肪が 7〜8%

食べたい時にリクローのチーズケーキや

チョコミントアイスは食べています。

因みに今日ベンチを久しぶりにやって見ました。

120kgは10回普通に出来ました。

あんまパワー落ちてないです。

DNAに甘えたいと思います。

そんな今日はもちろんこの曲。